冬の風邪予防オススメの対策4つ!今すぐ始めて健康に過ごそう♪

      2017/05/24

今日テレビで、冬の風邪対策について特集をしていて

とても参考になったのでシェアしたいと思います(^○^)

これから、忘年会やクリスマスパーティーなど楽しいイベントが盛り沢山なので

風邪をひかないようにしたいです!

やっぱり元気じゃないと思い切り楽しめないですからね♪

室内の風邪対策!ポイントは、湿度と清潔さ☆

まず、

お部屋の湿度は常に50%以上を保つ!

これは、50%以下だとウイルスが活発に活動をしてしまうからです。

これは結構有名ですよね。

私もお部屋の湿度は常に意識をして50%以上を保っています。

大体65%くらいです。

 

2つ目は、

掃除をこまめにする

ハウスダストが多いと風邪をひきやすくなるそうです。

体の免疫が、ハウスダストをやっつけるのに忙しくなってしまい、

風邪菌まで手が回らなくなってしまうからだそうです。

私これは初めて知りました。

布団よりベッド!枕カバーはこまめに変えて!

お布団で寝るのもあまりよくないそうです。

床にハウスダストが多くいるので、吸い込んで体内に入りやすいからです。

あと、お布団もこまめに干したり、乾燥機をつかったりハウスダスト対策をするのが大事です。

ちなみに、ダニが一番繁殖しやすいのは、枕です。

枕のお手入れ超重要です!

顔にも触れやすいですし、息をしていて吸い込む可能性があります!!

また、

パジャマは綿にしたほうがいいです。

フリース素材だと、寝る時に自然に体温が下がらないので、

質の悪い睡眠になってしまう可能性があるそうです。

あとは、冬でも寝ていて汗をかいていたりするので、通気性が良くて

汗を吸ってくれる綿がいいとのことでした。

 

ちなみに、睡眠不足の人は、そうでない人と比べると

風邪のリスクが5.2倍あるそうです!!

こわーーーーーーい!

加湿は必須!オススメの加湿器はこれ!置く位置も重要!

3つ目は、

加湿器は枕元に置く

顔にかかるように置くのがいいそうです。

寝てる間に喉が乾燥しないようにするためです。

喉が乾燥すると、風邪をひきやすくなります。

加湿器は、気化式の加湿器がいいそうです。

こういうのです♪

これは、価格.comで売れ筋ランキング4位(2017年2月現在)でした!!

 

私のオススメ!美味しく体を温めて免疫力を上げる!

大地の想い生姜はちみつ漬け

このナチュラルハウスで販売されている大地の想い 生姜はちみつ漬け(現在完売中)は、

生姜の味が濃くて美味しいです♡

体が温まりますよ~!!

私生姜が大好きなんです。

ハチミツも炎症に良かったりするので、ダブルで風邪防止になるかなー?と思ってますw

炭酸水を入れればジンジャエールにもなるんですよ~(*^▽^*)

私ジンジャエールが一番好きな飲み物で、

カフェで、自家製ジンジャエールがあったら絶対頼むので、嬉しい♪

美味しく体を温めて免疫力アップ♡

 

 

質の良い睡眠と加湿、お掃除、ハチミツ生姜で風邪をひかずに楽しく冬を過ごしましょ~~♡

 

ブログランキングに参加中です。

記事が参考になりましたらクリックしていただけると嬉しいです♡
トータルビューティーランキング
コスメレビューランキング

 

関連コンテンツユニット

オススメ記事一覧

 - 美容健康コラム , , , , ,