ヘアケア 美容健康コラム

髪へのダメージを最小限に抑えて、コテで綺麗なカールを作る方法

更新日:

美髪

久しぶりに美髪になる情報です~(*^_^*)

私は毎日ストレートアイロンと書き髪用のコテを使っているんですけど、

ヘアアイロンって髪が傷むイメージですよね。

でも、痛みを最小限に抑える方法があります。

それは・・・

 

ヘアアイロンの温度を120~140℃の範囲にして使います。

この温度なら1か所10秒以内なら痛みも少ないです。

ただ、髪の毛が硬いと、この温度だと意外とカールさせるのに時間がかかります。(経験済み)

なので、

160℃で3秒熱を加えると、髪へのダメージを最小限に食い止めて、

綺麗なカールを作ることができるそうです!

ヘアサロンで早く巻けるのは、熱がかなり高いからなんですね~。

でも、ビギナーの方は120~140℃から試した方がよさそうです!

160℃以上は1秒増えるだけでカナリダメージが違ってくるからです。

 

熱を加えると髪は、表面が溶けて裂けて、中身が見えた状態になるそうです。

ちなみに私はこのコテを使っています。

ヴィダルサスーンのキラキラ付き♪

これ、私が持ってるのは180℃までなんですけど、最新のは200℃まででます!

いつも180℃で素早く巻いてますが、やっぱり180℃なんで髪が傷みます。。

ヘアトリートメントがもーーー欠かせないです!

どうしても温度上げた方が時短になるので・・・

でも、200℃なんて恐ろしくて使えませんw

180℃で巻くと髪がアツアツになるので、時々巻いた後、顔にかかって

熱いっ!

となるので、200℃だったら・・・・。きゃーーーーーー

髪は熱で溶けていたむので、髪の毛が細い方は充分にお気を付け下さいっ!

 クリックが多いほど上位にランキングされるため、とても励みになります♡
トータルビューティーランキング
コスメレビューランキング


20代~40代の若い女性にも大好評のオーダーメイドウィッグ♪
カジュアルファッションなど普段着にも合う♪
おばさんヘアにならないウィッグ。
年齢高めの方は、自然に若々しく髪の悩みとサヨナラ(/・ω・)/

オーダーメイドウィッグナチュレーヌの詳細はこちら

大人の女性やセレブに大人気♡
まとめ買いするお客様多数!プレゼントにも大好評の
大人可愛いアクリル製アクセサリーPunky Planet♪
アクセサリー通販で販売中です(^^)/

アクセサリー通販Hime Modeはこちら

日本の職人の高い技術力で作り上げる
繊細なデザインが魅力のAnne bonny♪
トランペット、椅子、馬車など個性的なデザインも魅力!
普通のアクセサリーじゃつまらない!
でも、安っぽいのは嫌!という大人の女性に人気です。

Anne bonnyアクセサリー商品一覧はこちら

関連コンテンツユニット

オススメ記事一覧

-ヘアケア, 美容健康コラム
-, , , , , ,

Copyright© 野本愛のコスメ・美容LOVEブログ , 2018 All Rights Reserved.