広告 ヘアケア 美容健康コラム

ヘアケアの基礎!髪の毛をサラサラツヤツヤにする方法♪

髪の毛をサラサラにする基礎中の基礎

美髪になるヘアケア情報をシェアしたいと思います♪

髪の毛をサラツヤにする基礎中の基礎です!

お風呂に入った後髪の毛を乾かしても、つやが出なかったり、

全体的には綺麗でもよくよく見てみると、1本毛がうねって飛び出ていたり、

クセ毛が綺麗に伸びていないことありませんか?

髪の毛って、一度乾ききってしまうと、そのクセってミストをかけても

なかなか戻らなかったり、

一度戻っても、雨が降ったりすると元に戻ってしまったりするんですよね。

なので、髪の毛全体を洗った後のお手入れが超重要なんです!

そして、この基礎を抑えていないといくら洗い流さないトリートメントや

ヘアオイルを塗ったり、ドライヤーで乾かしてもダメなんです。

その基礎中の基礎は・・・・

髪の毛をすすいでタオルドライを始めてから

10分以内にドライヤーで髪を乾かすことです!

お風呂上りって暑いですよね。

ジュースとかお酒とか飲みたくなりますよね。

でも我慢して、10分以内にドライヤーを始めてください!

それだけで、高度なブローのテクニックがなくても、

ブラシで髪の毛をとかしながら、ドライヤーで熱を加えるだけで、

ツヤツヤサラサラがアップします(*^_^*)

お風呂から上がってタオルドライを始めて、15分、20分経過してしまったら


完全にアウトです!!

これは私が立証済みです。

髪の毛って水分を多く含んでいる時が一番形を形成しやすいので、

髪の水分がどんどんなくなっていくと、クセが取れなくなるんです。

スペシャルケアも大事ですが、意外とこの基礎忘れがちなんですよね!

すぐに髪の毛を乾かしたことなかった方、ぜひお試しください♪(*^_^*)

 

記事が参考になりましたらクリックしていただけ
ると嬉しいです♡
トータルビューティーランキング
コスメレビューランキング

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-ヘアケア, 美容健康コラム
-, , ,