ドクターシーラボのスキンケアコスメを試してみました♪

      2017/01/09

ドクターシーラボ

先日Girls Awardでドクターシーラボのスキンケアコスメのサンプルをいただいたので、早速試してみました♪

左から、

スーパークレンジングEXⅡ(クレンジング)

スーパーウォッシングフォームEXⅡ(洗顔フォーム)

アクアコラーゲンゲル美白

です(^○^)

ドクターシーラボ・クレンジング

スーパークレンジングEXⅡは、ゲル状です♪

メイクをなじませていくうちにゲルからオイル状に代わってメイクを浮き上がらせてくれるそうです。

私は知らずに使ってしまったので、オイル状に変わった感じは感じなかったんですけど、

ドクターシーラボのスーパークレンジングを使ったら、お肌の表面がツルツルになってなめらか肌になりました(^○^)

つっぱりは全然なかったです。

ツルツル感が一番分かったのは、頬ですね。

「おぉ!」

と思いました。

ただ、アイメイクはナチュラルメイクの人なら落ちると思うんですけど、

マスカラを付けてるとなかなか落ちなかったので、

クレンジングオイルや↓の記事で紹介した、

BIODERMAのSensibioH2Oを試したらクレンジングウォーターのイメージが変わった!

ビオデルマのクレンジングウォーターを使ってアイメイクだけ落として、

それ以外の部分を落とすといいかも知れません。

 

ドクターシーラボ・洗顔フォーム

スーパーウォッシングフォームEXⅡは、クリーミーできめ細かい泡が立ちます。

カナダ北海岸でしか取れない希少なクレイを新配合しているそうで、

粒子が細かく、毛穴の奥まで入り込み汚れを吸着してくれるそうです。

私は実際に試してみて、お肌のスッキリ感があるのに、洗顔後のツッパリ感がなくて、

お風呂上り、5分くらい化粧水や乳液を着けずに放置してみたんですけど、

パリパリになりませんでした(笑)

 

ドクターシーラボアクアコラーゲンゲル

そして、アクアコラーゲンゲル!美白タイプです。

高い保湿力があるのはもちろんですが、

薬用有効成分の「グリチルリチン酸2K」が

肌あれやニキビなどを防いで、肌の炎症を抑えてくれるそうです。

私は、ニキビや肌の炎症を起こしやすくて、しかも美白にもなりたいので、

私の願望にぴったり♡

と思いました。

アクアコラーゲンゲルは、

オールインワンゲルの国内メーカーシェア第一位の人気コスメですが、

油分が多すぎず、水分もしっかり補えるので、ちょうどいいしっとりモチモチ感の肌になれます。

先日フェイシャルエステに行った時も、お肌乾燥してませんと言われたのですが、

それもここ1週間強くらいアクアコラーゲンゲルを使っているからかなーと思いました♪

しかも、洗顔した後、化粧水や乳液を塗らないで、アクアコラーゲンゲルを塗るだけでOKなので、

忙しい人や時短したい人にもいいですよね。

 

次は、ドクターシーラボのVC1000やアクアコラーゲンゲルのエンリッチリフトEXを試したいと思います♪

ドクターシーラボスキンケアコスメ

クリックが多いほど上位にランキングされるため、とても励みになります♡
トータルビューティーランキング
コスメレビューランキング

関連コンテンツユニット

オススメ記事一覧

 - クリーム, スキンケア, クレンジング, 洗顔フォーム , , , , , , ,