美容フード&ドリンク

楽天1位のオススメ甘酒♪「造り酒屋の甘酒」で美容・健康対策♪美味しいから続けやすい!

更新日:

造り酒屋の甘酒

先月、フジテレビのノンストップという番組で、甘酒が美肌や疲労回復にいいということを知ってから、

ずっと甘酒が気になっていたのですが、

どこの甘酒を買おうかな?となかなか決められずにいたのですが、

ネットでおいしそうな甘酒を見つけたので、取り寄せました(*^▽^*)

この「造り酒屋の甘酒」たった18分で16000本完売するほどの人気甘酒

楽天甘酒ランキング:デイリーランキング日本酒・焼酎部門も1位を獲得しています。

こんなに人気なら、試飲してなくても安心かなーと思ったのが理由の一つです。

国内産の酒米を100%使用しているので、安心感もありました(^^)/

造り酒屋の甘酒4

毎日これくらいの量を飲んでいます(^^)/

もともと甘酒が好きというのもありますが、甘くて飲みやすいんです~(*^▽^*)

甘酒には、麹甘酒と酒粕甘酒があって、造り酒屋の甘酒は「麹甘酒」です。

麹甘酒は、アルコール分がなく、甘味成分はブドウ糖です。

なので、自然な甘さなんですよね。

また、ミネラルも豊富で、酒粕甘酒に比べて、100mlあたりのカロリーが約3分の1と、ローカロリーなのも特徴です!

 

麹には酵素もあって、それが胃腸の消化の負担を和らげるといわれているので、

夏バテや秋バテで食欲が落ちた時にもいいそうです(*^▽^*)

私は毎年季節の変わり目が弱くて食欲が落ちやすいので、嬉しいですね♪

造り酒屋の甘酒5

甘酒のカスは多めかなと思いました。

でも、カスが入っている分、飲んだ後にちょっと満腹感があったりします♪(私はねw)

このカスが体にいいわけですからねっ!!

カスの多さは好みがあると思います。

 

食物繊維や、オリゴ糖も含まれているので、便秘解消を助けてくれたり、

ビタミンB1、B2、B6も含まれています。

ビタミンB1は、日本人が不足しやすいビタミンと言われていて、疲労回復や免疫力を高めるのに役立つといわれています。

ビタミンB2は、健康な爪や髪、肌を作るのにかかわるビタミンです。美容に大事ですね~( *´艸`)

ビタミンB6は、生理前のPMSや妊娠初期のつわり、疲れ目や肌荒れ、うつなどに役立つといわれています。

造り酒屋の甘酒3

さすが「飲む点滴」と言われるだけのことはありますね~(*^▽^*)

私の父親も美味しい美味しいとごくごく飲んじゃってます(笑)

なので、900ml1本1週間でなくなりました(笑)

飲みやすいから続けられるし、飲みやすくないと続けられないですよねー!

ちなみに冷やして飲んだほうが栄養効果があるとテレビで言ってました。

造り酒屋の甘酒2

とっても美味しいので、美容・健康・疲労回復・プチ不調対策にぜひ試してみてください~(*^▽^*)

造り酒屋の甘酒の詳細はこちら↓↓




ブログランキングに参加中です。記事が参考になりましたらクリックしていただけると嬉しいです♡
トータルビューティーランキング
コスメレビューランキング

関連コンテンツユニット

オススメ記事一覧

-美容フード&ドリンク
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 野本愛のコスメ・美容LOVEブログ , 2017 All Rights Reserved.