広告 美容フード&ドリンク

美容と健康に優しい黒キヌアグルテンフリーパスタを使って料理してみました♪

エルドラドグルテンフリーパスタ

先日いったBiople Fes(ビープルフェス)で、

エルドラドのグルテンフリーパスタ ブラックロイヤルキヌア セーダニをいただいたので、

早速作って料理をしてみました(*^▽^*)

エステに行ったときに、小麦の食べ過ぎを指摘されてから、グルテンフリーのパスタが気になっていたんですよね~!

エルドラドのグルテンフリーパスタは、欧米で最も安全な商品としての証である「コーシャ認定」を受けているので安心して食べられます♪

このショートパスタには、ブラックロイヤルキヌアが含まれています。

キヌアは食物繊維やカルシウム、マグネシウム、鉄分が豊富で、コレステロールを抑える

リノレン酸やオレイン酸も含まれていて栄養たっぷり♡

さらに、黒キヌアは、白キヌア、赤キヌアより栄養価が高いそうです(*´▽`*)

そもそもグルテンってなに?

小麦粉には、グリアジンとグルテニンというたんぱく質が含まれていて、

そのグリアジンというのがグルテンのもとになっています。

グリアジンは脳に快感を与えて、食欲を増進する作用があるといわれているので、

食べ過ぎたり、食欲が止まらなくなってしまうそうです!

グルテンがあることで、パスタはコシがでて触感がよくなったりするんですけどね♪

グルテンフリーパスタを使ったツナとトマトのショートパスタ

ツナとトマトのショートパスタづくり

ショートパスタなのでクリームソースと迷ったんでけど、大好きなトマトソースにしました♪

玉ねぎをみじん切りして炒めたら、

ホールトマトと油を切ったツナ缶を入れて、生クリームを入れて塩コショウで味を調えました~♪

トマト入れすぎて酸っぱかったので、少しお砂糖も入れました。

クックパットに乗っていたレシピを参考に自分の好みの味にしました(^^)/

エルドラドショートパスタ

パスタのゆで時間は100gで12~15分です♪

エルドラドショートパスタ・ツナとトマトのショートパスタ

完成~!(*^▽^*)

食べたら、普通のパスタと変わらない味と食感でした!!

むしろモチっとしていておいしかったです♡

これなら飽きずに食べられそう(*´▽`*)♡♡

クリックが多いほど上位にランキングされるため、とても励みになります♡

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-美容フード&ドリンク
-, , , , , , ,