キヌア、オリーブオイルなど美容と健康に嬉しい料理でハロウィンパーティー♪

      2017/03/21

ハロウィンホームパーティー

昨日は家族でお家でハロウィンパーティーをしました(*^▽^*)

私は料理担当♪

パーティーの料理も美容と健康にいいものと思って作りました(^^)/

オーガニックキヌア

まず、使用したのがエブリデイキヌアのオーガニックキヌアです。

これはBiople Fes(ビープルフェス)でいただいたもので、キヌア初体験!

キヌアは、キヌアはたんぱく質や食物繊維、カルシウムなどのミネラルが豊富なんです。

骨粗鬆症予防や、女性ホルモンにもよかったり、

グルテンフリーで、肥満やメタボの予防にも注目されているスーパーフードです!

 

はじめ、茹で方悩みましたー!

炊飯器で炊くという人もいるんですけど、使っている炊飯器にキヌア炊くとかないし、

白米と同じにして失敗しても嫌だし、

量が多すぎるのもちょっと・・・と思って(>_<)

結局、お鍋で茹でました!

まず、キヌアをお米と同じように水でといだ後、

私は100gのキヌアとお水200gを小鍋に入れて、

蓋をした沸騰させます。

沸騰したら、弱火にして15分ですね。

すると、キヌアが水をすってふっくらになってます。

これで、完成です!

茹でたキヌア

こんな感じですね。

それを、サラダに入れました(*^▽^*)

ハロウィンパーティー料理

こんな感じで。

レタス、紫キャベツ、赤ピーマン、コーンもいれてカラフルにしました。

ドレッシングは、オリーブドレッシングバルサミコを使いました。

このドレッシングは、バルサミコでも酸っぱすぎないで、甘めに仕上がっているので、

子供でも食べやすいですし、ややクセのあるバルサミコ酢が苦手な方もトライしやすい味ですよ(*^▽^*)

ドレッシングに加えて、通販でしか買えない高級オリーブオイルを加えました。

ハロウィンパーティー料理2

ピエトラコロンビナ!

このオリーブオイルは、摘んでから24時間以内の新鮮なオリーブから作ったオイルで、

通常は船でイタリアから日本に運ぶのですが、これは空輸なんです。

だから、かなり鮮度がよく、オリーブの香りも高いですし、スッキリとした味で美味しいんです!

加熱ではなく、そのままサラダにかけたりスープに入れたり、パンに浸けたりして食べるのがオススメです♪

(フランスパンにつけても美味しいです!)

ハロウィンパーティー料理3

クックパッドに載ってておいしそうだったから作ってみたズッキーニにトマト、クリームチーズ、生ハムを乗せた前菜。

こちらにもオリーブオイルをかけました!

とっても美味しかったです~!!

家族にも大好評でした(*^▽^*)

ハロウィンパーティー料理かぼちゃのグラタン

メインディッシュはかぼちゃのグラタン♪

こちらも上手にできました(*^▽^*)

かぼちゃには、アンチエイジングにいい、ビタミンCやβカロチン、ビタミンE、食物繊維も豊富に含まれているので、

美容にもいい食材ですよ♪

ハロウィンパーティー料理

楽しい時間を過ごせてよかったです!

ハッピーハロウィン☆

 

このブログが参考になった方は、

↓↓のランキングにクリックしていただけると嬉しいです(^^)/
トータルビューティーランキング
コスメレビューランキング

関連コンテンツユニット

オススメ記事一覧

 - 美容・健康フード&ドリンク , , , , , , , ,