ヘアケア シャンプー トリートメント

楽天ランキング1位も獲得!BioLuceのシャンプー&コンディショナーを使ってみた。

更新日:

BioLuce(ビオルーチェ)ノンシリコンシャンプー&コンディショナー

楽天市場ランキング8部門(総合ランキング、ヘアケア・スタイリングランキングなど)で第1位も獲得している

Bio Luce(ビオルーチェ)ピュアラベンダーシャンプー&コンディショナーを試してみました。

深みのある青色のボトルがオシャレですね♪

ビオルーチェは、オーガニック×ボタニカルの髪に優しいノンシリコンシャンプー

Bio Luceは「オーガニック×ボタニカル」で、天然植物エキスを30種類も配合。

髪の毛や頭皮と同じ弱酸性で、ノンシリコン、ラウレスフリー(合成界面活性剤不使用)

潤いを与えるアルガンオイルや、アンチエイジング効果もあるシルク成分が配合されています。

その中でも、香りには特にこだわりがあって、

ラベンダー&アップルの香りなのですが、

ラベンダーは、

エコサート(オーガニック認証団体の世界基準)、

コスメビオ(エコサート基準を満たした化粧品のみに付与されるオーガニックコスメの基準)、

アペラシン・ドリジン・プロテジェ(製品の高さを保証して認証するEU共通の制度)

3つのオーガニック認証を取得した、

フランスのプロヴァンス産の最高級品質の精油を使用しているそうです。

早速テクスチャーや実際の香りなど紹介します!

ビオルーチェシャンプーの感想♪地肌の汚れスッキリ!香りはラベンダーよりリンゴが強め。

BioLuce(ビオルーチェ)ノンシリコンシャンプーテクスチャー

こちらがシャンプーです。透明な色です♪

ノンシリコンシャンプーは透明な色が多いですね。

手に取った段階ではそれほど香りはしませんでした。

泡立ちは普通ですね。

他のノンシリコンと変わらない感じです。

私はロングヘアなので、3プッシュして使いました。

香りは、ラベンダー&アップルなのですが、リンゴの香りのほうが強いと感じました。

香りの感じ方は個人差があるとは思いますけどね!

地肌の汚れもすっきり落ちました♪

洗浄力は問題なし!です(^^)/

ビオルーチェコンディショナーの感想♪着けたら5分放置して洗い流すのがオススメ!

BioLuce(ビオルーチェ)ノンシリコンコンディショナーテクスチャー

続いて、コンディショナーです。

コンディショナーのほうがラベンダーの香りが強かったです。

コンディショナーのほうが香りは好きだな~(*´▽`*)♡

やっぱりラベンダーが多いと癒される♡

秋冬はコンディショナーを少し多めにつけるようにしています。

どうしても毎日ヘアアイロンを使うのでパサつきやすいので。

そしてコンディショナーをつけたまま5分放置して洗い流しました♪

その方が髪が潤います。

ビオルーチェで指どおりいい感じ!ノンシリコンは、すぐ乾かすのがオススメ!

BioLuce(ビオルーチェ)ノンシリコンシャンプー&コンディショナー2

ドライヤーで乾かす時に髪の毛のからまりもなくて、サラサラになりました(*^▽^*)

指どおりいい感じです♡

ノンシリコンを使うときは、タオルドライしたらすぐに乾かすようにしています。

BioLuceは地球にも優しくて、下水を通って海や川に流れても

自然に分解されるそう。

環境にも優しいって嬉しい♪

Bio Luce(ビオルーチェ)のプレミアムヘアオイルも試してみた!

新たに登場した、ビオルーチェのヘアオイルも試してみました!

あまりべたつき感がないのにまとまり感のあるヘアオイルでした。

別記事で紹介してますので、よかったらみてみてくださーい(*^▽^*)

Bio Luce(ビオルーチェ)のヘアオイルがハワイ旅行で大活躍!海で傷んだ髪をトリートメント!

このブログが参考になった方は、
↓↓のランキングにクリックしていただけると嬉しいです(^^)/
トータルビューティーランキング
コスメレビューランキング

 

関連コンテンツユニット

オススメ記事一覧

-ヘアケア, シャンプー, トリートメント
-, , , , , , ,

Copyright© 野本愛のコスメ・美容LOVEブログ , 2017 All Rights Reserved.