広告 ファンデーション メイク

春コスメ!オンリーミネラルCCクリーム(SPF50+)のツヤ・カバー力・使用感レポ♪私的ツヤ肌作りも少し紹介!

ミネラルコスメブランドとして人気のオンリーミネラルのCCクリームを試してみました(*^▽^*)

先に結論から言っちゃうと、

「SPF50+ PA++++だから紫外線防止レベルも高いし、メイクも崩れにくくて、

肌が乾燥しにくくてツヤ感も出るのが魅力です☆」

毛穴や凹凸を滑らかにカバー!皮脂や汗に強くてSPF50+春夏に強いCCクリーム♪

オンリーミネラルは、肌にやさしくて、つけたまま眠れるファンデーションが特に有名ですよね!

このCCクリームは、全国のプラザ・ロフトで2月15日に先行発売になったばかりの新商品で、

ミネラルと天然由来成分が94.6%配合されていて、SPF50+PA++++という高い日焼け防止レベル。

ノンケミカルで、80%が美容成分でできています。

ミネラルの光拡散効果で毛穴や凹凸をなめらかにカバーし、皮脂・汗に強いのが特徴の、

これからの季節向けのコスメです☆

 

ちなみに、BBクリームは、キズやニキビ跡などを隠すカバー力のあるクリームで、

CCクリームは、カラーコントロールの略なので、

肌色の補正とシミやシワなどをカバーしつつ、美容成分がBBクリームよりもありますよ!

オンリーミネラルのCCクリームは、1色のみ!肌なじみを紹介♪

オンリーミネラルのCCクリームは、1色のみなので色が合うかどうかが重要です!

色は、赤みが少なくて黄味が強めになっています。

私は肌が地黒なので、試しに手に塗ったら白いかなー?と思ったのですが、

実際に顔に塗ったら、結構なじみました!

オンリーミネラルCCクリームの私の使い方♪「肌がきれいね」と褒められた!

私は塗った後に、パウダーファンデーションを薄く上に塗って、化粧下地のような感覚で使ってみました(*^▽^*)

BBクリームは、上にフェイスパウダーを乗せて使うことが多いですが、

CCクリームはベースメイクとして使って、上にパウダーファンデーションを塗る使い方もいいそうですよ~!

オンリーミネラルのCCクリームを下地にしてメイクをすると、時間がたっても崩れにくくて

メイク直しの回数も少ないです。

カバー力ですが、私はクマが濃いので、この上からコンシーラーを使って、

ニキビ跡もコンシーラーでカバーしているのですが、

肌全体の色むらやシミが消えるので、すごくお肌がきれいに見えます!!

仕事でお会いしたお客様にも「お肌がきれいね♡」と褒められました。

 

あと、BBだとカバー力はあっても油分が多くてべたついちゃったりするので、

べたつきの少ないCCを使って、コンシーラーでポイントで隠すほうが合ってるのかもと思ったり♪

より肌にツヤ感を出すためにアイシャドーでハイライトをプラス♪

私はより肌にツヤ感を出したいので、

このジルスチュアート リボンクチュールアイズをハイライトの代わりに使っています。

4色入りの#13番のshell beachというカラーなんですけど、左上の白のみ使っています(*´▽`*)

まーこのジルスチュアートのアイシャドーじゃなくても、白系のアイシャドーならなんでもいいと思うんですけど、

真っ白すぎず、細かいパールと少しラメが入っているので気に入ってます♪

外出先に、フェイスパウダーまで持っていくと、かさばったりもすると思うので、

外出の時に代用するのもオススメ

↓↓シェルビーチの色が売り切れてしまっていたので、

近い色を見つけたので↓に貼りました☆

これを、目の黒目の下から、小鼻の脇までのゾーンに逆三角形の形に入れてます。

そうすると肌にツヤが出て、綺麗なんですよね~(^^)/

目の下のクマも目立たなくなりますし♪

夜のメイクの時は少し多めに使ってます。

夜の照明でもお肌がツヤツヤに輝くように~☆☆

一緒に、鼻筋のラインにもいれて、鼻を少し高く見えるようにしています。

オンリーミネラルのCCクリームもツヤ感がでるので、ツヤツヤ~~~笑

是非チェックしてみてくださいね~(*^▽^*)

オンリーミネラルの公式サイトはこちら↓↓

その他のオンリーミネラルに関する記事はこちら

ヤーマン・オンリーミネラルファンデーション

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-ファンデーション, メイク
-, , , , , , , , ,