大人乾燥肌向け!リサージ(LISSAGE)クレンジングオイルはオイルのに肌ツルン♪使い心地の軽さが魅力!

      2017/05/23

今まで使っていた、クレンジングウォーターがなくなったので、

去年の12月に参加したFORZA STYLEのイベントで、LISSAGE(リサージ)のコスメが当たりまして、

その中の一つ「クレンジングオイル」を試しに使ってみることにしました(*^▽^*)

ここ最近クレンジングウォーターに慣れてたので、久しぶりのクレンジングオイル♪

リサージのクレンジングオイルは、美しい黄金色をしたオイルです。

高級感がある大人のクレンジングオイルって感じ♡

美容オイルが配合されていて、毛穴の奥の老廃物や、酸化した皮脂なども一緒に取り除いてくれるとのこと。

(公式サイトより:http://www.lissage.jp/products/detail/642.html

1回の使用量は、ポンプを3回押したくらいの量です。

これは1プッシュしたくらいの量(^^)/

香りは強くなくてほんのりする感じです(*^▽^*)

わかりやすく、今回も手のひらに、CCクリーム、ファンデーション、チーク、アイシャドー、

アイライナー(リキッド)、アイライナー(ペンシル)、眉マスカラ、眉ライナーをつけてみたので、

落ちやすさを紹介します(^^)/

リサージのクレンジングオイルは、乾いた手のひらに取って、顔全体に伸ばしていくタイプです。

塗れたてで使わないようにするのが注意ですね!

お風呂場で使おうとすると手が濡れやすかったりするので。

というのも、冬場とか特に寒いので、先にシャワーを浴びたいというのもありますしね。

実際使う時には乾いたタオルを一緒にお風呂場にもっていって、

使うときに一度手を拭いてから使っています。

クレンジングオイルをつけてすぐにファンデーションやアイシャドーが浮いてきました!

その後クルクルとなじませていきました。

ファンデーション→アイシャドー→眉ライナー→アイライナー(ペンシル)→アイライナー(リキッド)→眉マスカラ

の順番に落ちました(^^)/

やっぱりオイルって落ちるの早いですね♪

アイライナーの落ちも早かったです♪

そして、肌になじませているときの感覚が軽いです!

オイル自体がスルスルしていて、軽いんですよね~~。

今まで試したクレンジングオイルでは味わえなかった感覚♡

 

全体的にメイクが浮いたら、ぬるま湯で流します。

で!

このリサージのクレンジングオイルがいいなぁ~!と思った点が、

このぬるま湯で落とした後なんです!

 

クレンジングオイルなのに、お肌がツルんとする!!

 

結構クレンジングオイルって洗い流した後、肌がごわつくことが多いんですよね。

べたつくというか、角質が残っているような感じ。

だから、急いで洗顔してゴワゴワとらなきゃ~~!!という気持ちになったりして。

それが不快で、途中からあまり使わなくなったりすることもあるんですけど、

これはそれが全然ない!

 

オイル自体のキメが細かいのかな~!?

 

食事で使うオイルも上質なものほど、純度が高いので揚げ物しても軽かったりするじゃないですか。

あれに近いものを感じますね!!笑

 

上質だから、軽い。

そして、オイルなのにつるんとする!!

 

これがリサージクレンジングオイルの魅力だなと思いました(*^▽^*)

 

ブログランキングに参加中です。

記事が参考になりましたらクリックしていただけると嬉しいです♡
トータルビューティーランキング
コスメレビューランキング

関連コンテンツユニット

オススメ記事一覧

 - スキンケア, クレンジング , , , , , ,