春のゆらぎ肌に悩む私が【どろあわわ】を使った感想!毛穴汚れをスッキリ落とす泡の作り方も紹介♪

      2017/04/14

毎年春は、ゆらぎ肌で乾燥が気になったり、毛穴が詰まってニキビができたり、肌トラブルを起こしている私。

今年は、最小限に食い止めたい!!と思いまして、

美顔器で毛穴ケアに加えて、洗顔を変えてみました(*^▽^*)

毛穴の汚れや皮脂がすっきり落ちて、お肌が明るくなるという口コミを見て気になっていた

どろあわわを試してみています(*´▽`*)

どろあわわといえば、もっちりとした泡でも有名ですよね。

泥洗顔料市場で4年連続売上No.1だそうです。

 

↓↓洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】早速使いたい方はこちら↓↓

毛穴すっきり!どろあわわ

実際に使ってみると、とにかく「すっきり感」があります!!

やっぱり泥洗顔って洗浄力高いですね。

「毛穴の皮脂が取れたなぁ~」と感じるほどですね。

鏡を見ると、お肌が明るくなったような感じもして、

実際に家族にも「顔明るくない?」と指摘されたほど。

毛穴の汚れって、くすみの原因の一つでもありますから、

それが落ちたことで明るくなったのかなと思いました(*^▽^*)

 

ちなみにどろあわわは、

沖縄の改定に数百万年もの間堆積していた超微粒子の泥「マリンシルト(別名:くちゃ)」と、

数応年前に改定に堆積した火山灰からできた「ベントナイト」という泥が配合されていて、

そこに、保湿成分豊富な「豆乳発酵液」が加わってできています。

国産の素材ナノで安心感がありますね。

洗浄力に保湿が加わっていますが、洗浄力が高い分、洗顔後数分でツッパリ感が出てきますので、

すぐに化粧水などのスキンケアをするのをオススメします。

私が試したのはこのどろあわわ初回限定セットです♪

どろあわわ110gと、こだわりの泡立ち泡立てネット、薬用つや肌とろり液(40ml)が入っていました(^^)/

薬用つや肌とろり液のサンプルは、初回限定セットだけでついてきます!

美容乳液で、とろっとしたテクスチャーで、保湿&かつこれからの季節にいい美白成分も配合されています♪

どろあわわとセットで試せるのはいいですよね( *´艸`)♡

説明書には、しっかりと汚れを落としてくれる綺麗な泡の作り方も詳しく載っていました。

泡の作り方がとっても大事とのこと!

せっかくこだわりの成分で作られていても、ちゃんと汚れが落ちないと意味がないですからね。

 

ということで、綺麗な泡の作り方をブログでも紹介します。

まずは、手を綺麗に洗うことが大切なんだそうです。

手が乾燥していたり汚れていると手の汚れも泡に混ざってしまいますからね。

次に、泡立てネットを濡らします。

私はしっかり濡らしてから絞るようにしています。

こんな感じでキュッとね。

一人で撮ってるので片手ですが、実際は両手です(笑)

ネットに沢山水分がついていると、泡が緩くなってしまうので注意!

泥あわわは、2.5~3cmくらい出すのがポイント

ケチって1cmくらいしか出さないときれいに泡立ちません。

どろあわわの泥は結構硬めなので、パッケージの下の方から、ぐっと押してから、

中央部分を押すと出やすいです(^^)/

ちなみに夏の方が冬に比べると、どろあわわ柔らかくなるそうなので、

これからの季節はちょっと押し出しやすくなるかも!?笑

出した泥を、洗顔ネットの間の部分に入れます。

こんな感じ!

そして、両手で空気を入れるような感じでこすり合わせながら泡立てていきます。

じゃーん。

泡完成。

とってもキメが細かい泡なのが特徴です。

無香料、無着色、無鉱物油、ノンフェノキシエタノール、石油系界面活性剤不使用、紫外線吸着剤不使用なので、

敏感肌や混合肌でも安心ですね♪(*^▽^*)

弾力性があって、マシュマロのようなイメージ。

デカマシュマロを顔につけてるみたいな感じ( *´艸`)笑

あまりこすらずに、泡で落とすような感覚で優しくクルクルするだけ。

1回で出来上がる泡の量が多いので、余るんですよね。

余ったら、首、デコルテ、ワキ、二の腕くらいまで使ってます(笑)

首のくすみとかワキのくすみも一緒にケア( *´艸`)♪

そう考えると結構お得かも!なんて思いました。

とりあえず今のところ、新しいニキビや炎症は起こっていないので、

今年の春は、これで肌荒れやゆらぎ肌で悩まないといいなぁ~( *´艸`)

ゆらぎ肌の方や、ニキビや吹き出物が気になる方、毛穴の汚れが気になる方は、

↓↓から是非チェックしてみてくださいね♪

お得な特典もありますよっ(^^)/
泥洗顔【どろあわわ】

ブログランキングに参加中です。

記事が参考になりましたらクリックしていただけると嬉しいです♡
トータルビューティーランキング
コスメレビューランキング

関連コンテンツユニット

オススメ記事一覧

 - スキンケア, 洗顔フォーム , , , , , , ,