広告 ジェル スキンケア 化粧水

混合肌でゆらぎ肌でもある私のスキンケアを紹介♪シンプルに保湿&油分は最小限に!

私は、混合肌でしかも、肌が揺らぎやすいタイプ

季節の変わり目や生理前などは特に肌が荒れやすかったり、べたつきや逆に乾燥が気になったり、

コロコロ変わるので困っちゃうのですが、

肌が揺らいだ時は、この3つを使うと比較的安定します(*^▽^*)

混合肌や揺らぎ肌の方の参考になれば嬉しいです☆

混合肌でゆらぎ肌の悩めるスキンケア。3つのコスメでケア!

こちらが私が実際に使っているスキンケアアイテム。

使ってるので結構減ってしまっているので写真が汚くてすみません。。

左から、

EAUDE MEDICA(オードメディカ)、

Mediplus(メディプラス)

SOFINAbeaute(ソフィーナボーテ)

です(*^▽^*)

これにプラスして目元だけ、SABONのアイクリームも使っていますが、

アイクリームは、ゆらぎ肌の時以外も使っているので今回は割愛します!

プレ化粧水で大人ニキビや肌荒れを防ぐ!!オードメディカでアクネ菌の繁殖を防ぐ!

まず使うのが、オードメディカ薬用スキンコンディショナー

これは、プレ化粧水で、ニキビの原因のもとととなるアクネ菌の繁殖を抑える薬用有効成分が配合されています。

くりかえず大人ニキビや肌荒れを防ぐ化粧水なんですよね。

オイルフリー、鉱物油フリー、弱酸性、無着色で、

顔だけでなく、背中やデコルテなどの前身のニキビケアに使えます。

LOFTや通販でも購入できてお値段もリーズナブルです。

テクスチャーはサッパリしていて、シーブリーズっぽい香りがしますよ(*^▽^*)

ゆらぎ肌にもしっかり保湿!高保湿化粧水のソフィーナボーテ♪

その次に使うのが、ソフィーナボーテの高保湿化粧水

オードメディカはプレ化粧水なので、かなりさっぱりしているので、

それだけでは十分に肌を潤わせることができないので、

これを使っています。

ソフィーナは、化粧水、乳液、美容液のラインで持ってて普段使うときはいいんですけど、

生理前とか肌が揺らいでいる時に連続して使うと

油分が多くなっちゃって、ニキビできちゃったんですよね。

でも、そういう肌が不安定な時は化粧水だけ使うとかなりいい感じ(^^)/

本当肌揺らいでる時は難しい~~!!

ソフィーナのコスメについては、↓↓でも紹介しています。

メディプラスオールインワンゲルで油分をちょい足し♪

そして、最後がメディプラスオールインワンゲル

オールインワンなので本当はこれだけで十分だとは思うので、ちょっとだけ足してます(笑)

生理前は肌がべたつくので、なるべく乳液とか油分を補いたくなくて。

でも、少しは補わないと、水分が抜けていってしまうので、

このメディプラスの油分がちょうどいいんです♪

メディプラスは↓↓の記事で詳しく紹介をしています。

↓↓メディプラスの公式サイトはこちら!↓↓

メディプラスゲル敏感肌

本当わがままでわけのわからない私の肌。。。

でも、揺らいだり生理前は最低限のケアにとどめて、

肌が安定したらしっかりたっぷり美容成分を届けるようにしています。

メリハリをつけてね!!

あとは、ホルモンバランスが乱れやすいタイプなので、

早く素敵な彼氏を見つけてホルモン出したい・・・(笑)

 

 

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-ジェル, スキンケア, 化粧水
-, , , , , , ,