ボディケア ボディーオイル

ヴェレダ・アルニカオイルで疲労ケアしてみた!スポーツする人&立ち仕事の人にもいいよ~!

更新日:

先月参加したWELEDA(ヴェレダ)の製品説明会でご紹介いただいた、

アルニカマッサージオイルを試してみたんですけど、使ってまだ間もないのにとても気に入りました。

30代になったらやっぱりスポーツ前後にケアするの大事ですね!

するのとしないのとは全然違いました!

早速紹介しますね♪

ヴェレダアルニカオイルはスポーツ前後向けのマッサージオイル!93年間もロングセラー!

WELEDAには色々なボディオイルがあるのですが、

このアルニカマッサージオイルは、スポーツの前後のマッサージにオススメなオイルです。

スポーツ前は怪我予防のマッサージに、スポーツ後は重たく感じる身体のマッサージに使えます。

 

私は今まで、アロマ系のボディオイルは、乾燥肌に油分を補ったり、

リラックスするために使うものだと思っていたので、

スポーツ前後向けのボディオイルは初めてでした。

1924年に発売されてから、年齢、性別問わずに愛されているロングセラー商品とのこと。

93年間も販売されている商品ってすごいですよね。

特に現代の日本は「物余りの時代」。沢山の商品が発売されています。

その中でも、ずっと人気を保ち続けているっていうことはよっぽどいいのだろうなぁ~と

使う前から期待していました(*^▽^*)

テクスチャー・香り紹介♪台湾のグリーンオイルに似てる!?

テクスチャーは、メルヴィータのピンクのオイルと比べると少し重めな感じです。

サラサラしたオイルというよりも、しっかりとした伸びのいいオイルでマッサージに適してる感じがします!

アルニカは、南部ヨーロッパに原生するキク科の植物で、

香りはハーブっぽい香りです。

少しだけ、台湾のグリーンオイルに似てると思いました。

友達と卓球をしたら足が主だるくなったのでアルニカオイルを塗ってみたら!?

先日友達と一緒に卓球をしたんですけど、

カナリ夢中になってやってしまって、

夜足やラケットを持っていた手が重だるくなってしまったので、

アルニカオイルでマッサージをしました。

痛みを和らげてくれそうなハーブの香りにも癒されたんですけど、

アルニカオイルをたっぷりつけて、ゆっくり時間をかけてマッサージをしたら、

翌朝足がすっきりしていてビックリ!!

以前バドミントンをした時は、翌朝も足の主だるさが残っていたのですが、

あまりそういうことを感じずに済みました!!

すごーーーい!!

腕もだるかったのに軽くなっていました(*^▽^*)

すぐにまた、卓球ができそうなくらい♪♪(笑)

スポーツだけでなく立ち仕事の方にもオススメ!

以前、7日間連続でオープンラスト立ちっぱなしでアクセサリーの販売の仕事をしていたことがあるのですが、

その時に知ってたら、使いたかった~~~~!!

なので、スポーツをする方だけでなく、

お仕事で立ちっぱなしの方にもおすすめです♪

湿布のように匂いもきつくないので、使いやすいと思います。

サイズは、50mlと100mlの2サイズあるので、

例えば、持ち運び用には50ml、自宅でのケアには100mlと使い分けてもいいかもしれません♪(*^^)v

スポーツをされる方、立ち仕事の方、ヒールなどを履いて足が疲れやすい方

是非チェックしてみてくださいね(^^)/

 

 

[#Style_PR]

ブログランキングに参加中です。

記事が参考になりましたらクリックしていただけると嬉しいです♪
トータルビューティーランキング
コスメレビューランキング

スポンサーリンク




スポンサーリンク




関連コンテンツユニット

オススメ記事一覧

-ボディケア, ボディーオイル
-, , , , , ,

Copyright© 野本愛のコスメ・美容LOVEブログ , 2017 All Rights Reserved.