イベント・パーティー

爽やかで上品な女性らしい香り♪ロジェガレ「エクストレドコロン」パーティーレポ!

投稿日:

昨日は、麻布迎賓館で開催されたフランスの香水ブランド、ロジェ・ガレの

新しいフレグランスカテゴリー「エクストレド コロン」のローンチ記念パーティーに参加しました(*^▽^*)

ロジェ・ガレは今年で創業155年目を迎える歴史のあるブランドです♪

きつい香水の香りが苦手な方にすごくオススメだと思いました!

早速レポートします♪

5人の調香師が作った爽やかさと上品さ女性らしさを兼ね備えた個性際立つ香りたち。

エクストレド コロンはオーデコロンのような爽やかで軽い感じの香りでありながら、

オーデパルファムのように香りが持続するのが魅力。

5人の調香師がそれぞれの香りを作っています。

自然由来成分を最大90%配合していて、お肌にも優しいのが特徴なんです(^^)/

会場ですべて試させていただきました~~(^^)/

左から、

カシス フレネジー

森を吹き抜けるグリーンアロマに、野性味あふれるカシスの香り。

今までフレグランスで嗅いだことがないような爽やかさの中にも個性を感じさせる

元気が出る香りでした!

ヴァーベナ ユートピア

もぎたてのヴァーベナが放つシトラスアロマのカクテル。

ベルガモットなどの柑橘系の爽やかな香りにリラックスした気持ちになれるフレグランスでした!

自分だけでなく、周りも癒すことができるモテる香りとのことです♪

ネロリ ファセシ

地中海に煌くオレンジの花に戯れる、ソルティーな遊び心。

まさに、青い海が似合いそうな爽やかさの中に元気さもある香りでした!

チュベローズ ヘドニー

抗えない魅惑のモダン・チュベローズ。

この香りは、女性らしい甘く華やかなローズの香りです。

甘さの中にも色気を感じましたよっ♪

テ ファンタジー

幻想的にたゆたうスモーキーなティー&ウッディ。

この香りはベルガモットの香りの紅茶のような上品な香りでした。

可愛さの中に知性を感じました♪華やかというよりは可憐な感じ♪

 

どれも、爽やかさと上品さ女性らしさを持ち合わせながら、それぞれの個性が際立った香りでしたよ(*^▽^*)

きつい香水の香りが苦手な人にもつけやすいと思います!

親しみを持ちやすくもあるから、好感度もアップしそう(^^)/

私が一番気に入ったのは薄紫色の「テ ファンタジー」

私が一番気に入ったのが、5つ目の「テ ファンタジー」

ベルガモット、サンダルウッド、マンダリン、セイロン紅茶、ピンクペッパーなど

18種類の植物の香りが入った自然由来90%のフレグランス。

エクストレド コロンでしか楽しめない香りだなぁ~と思ったのも理由の一つです。

テファンタジーは

「ありきたりのやり方や堅苦しい行動規範から外れることを楽しむファンタジスト」というのがテーマだそう♪

私もそんな生き方にあこがれているので、

自分の気分にもぴったり合ってるなぁ~と思いました(*^▽^*)

ボトルの薄紫も可愛いっ♡

こちらが、「テ ファンタジー」を調香したアルベルト・モリヤスさん。

5人の中で一番ベテランの方!

さすがっ!!笑

 

次に気に入ったのは、癒し系の香りのヴァーベナユートピアですね。

こちらは、枕やシーツなどに付けてもリラックスして寝られそうでいいなと思いました♡

華やかな会場にうっとり♡可愛くてお姫様気分になれるものって素敵!

あと、会場が迎賓館だったから、白を基調としていて、私好みでした♡

やっぱり西洋のお城風だったり結婚式場っぽい雰囲気大好き( *´艸`)

ロココ調の家具とかバラの花とかガーデンとかフランスとか淡い色合いって

本当幸せな気持ちになって癒されますね〜(*'ω'*)

エクストレドコロンは、お部屋に置いておいてもとってもおしゃれで可愛いです♡

サイズは、

500ml(20,000円)※上の写真のもの

100ml(8,000円)

30ml(4,000円)

の3種類です♪

小さいサイズで全複数種類集めるのもいいかも♡

 

ロジェ・ガレ公式サイトはこちら

 

ブログランキングに参加中です。

記事が参考になりましたらクリックしていただけると嬉しいです♪
トータルビューティーランキング
コスメレビューランキング

関連コンテンツユニット

オススメ記事一覧

-イベント・パーティー
-, , , , , ,

Copyright© 野本愛のコスメ・美容LOVEブログ , 2017 All Rights Reserved.