化粧水 スキンケア 洗顔フォーム

キツネノチエの保湿化粧水・洗顔料・味噌スクラブをお試し♪20代30代の混合肌によさそう!

投稿日:

2017年10月20日に発売になったばかりのスキンケアコスメ「キツネノチエ」

試してみたので紹介したいと思います。

昔の日本人の知恵を現代美容に生かした自然派のコスメブランド

黄色のパッケージがキツネの顔のようになっていて可愛いしオシャレ♪

外国人受けもしそう~~~と興味を持ちました♪

3つ試してみて、トータルに思った感想は、

全体的にさっぱり系なので、

エイジングというよりかは20代~30代前向けかなと思いました。

べたつきも気になるし、乾燥も気になる~~という方に合ってるのでは!?と思います。

 

でも、味噌スクラブは年齢を問わず使えそうだし、

保湿化粧水も色々なシーンで役に立ちそう!と思いました♪

キツネノチエのスキンケアで一番気に入ったのが味噌スクラブ♪しっとり感が強めなところがいい!

キツネノチエのスキンケア3種類の中で一番気にいったのが、味噌スクラブです。

私は皮膚が薄い方なので、スクラブをすると痛くなってしまったり、

乾燥が余計に気になってしまったりすることが多くてあまり使わないのですが、

味噌スクラブは、スクラブと言ってもザラザラ感が少なくて、

洗い流した後はしっとりします!

私はTゾーンがべたつきやすくて肌が他の部分よりもごわついているので、

Tゾーンを優しくスクラブしてみました。

余計な角質が取れるし、

でもあまりザラザラしていなくて痛くないし、

洗い上がりも突っ張らなくてよかったです。

これなら定期的に使い続けられそう!と思いました。

名前に「味噌」と入っていますが、実際にお味噌が入っているわけではありません。

見た目が味噌っぽいだけです(笑)

味噌の大豆やお米由来の5つの成分と

天然由来スクラブと言われているコメ粉とコメヌカとホワイトクレイが配合されています。

これが、すごく拡大した写真です。

こう見てもらうと、スクラブ感が少ないのがわかりますでしょうか?

なので、スクラブちょっと苦手だけど部分的な肌のごわつきが気になるという方には

試しやすいと思います。

キツネノチエの洗顔料は汚れスッキリ!化粧水はさっぱり系♪

キツネノチエのUGUISU酵素洗顔料は、角質を柔らかくするプロテアーゼという成分が入っているので、

洗い上がりはカナリすっきりします。

汚れや古い角質が落ちている実感があります!

ただ、お風呂上りすぐに化粧水を塗らないと、つっぱり感を感じました。

それだけしっかり落ちているということだと思います。

べたつきが気になるオイリー肌の方や、部分的にべたつきが気になる混合肌の方向けかなと思いました。

 

保湿化粧水は、キク花エキスや天然由来のオイルが配合されている

オールインワン保湿化粧水です。

化粧水の割にかなりしっとりします。

ただ、オールインワンと言っても、乾燥肌の方や普通肌の方はこの時期乳液も塗ったほうがいいです。

 

私が試して感じたこの保湿化粧水の魅力は、

肌の乾燥を感じたら、

メイクの上からシュっと吹きかけると乾燥が気にならなくなることです!

15時とか16時になるとお肌乾燥してきませんか?

そういう時に使って潤いをチャージしています。

顔だけでなく髪にも使えるので、パサつきを感じたらシュッとかけていますよ♪

 

キツネノチエのスキンケアまだ発売になったばかりです!

是非ホームページでチェックしてみてくださいね♪

 

キツネノチエホームページはこちら

 

ブログランキングに参加中です。

記事が参考になりましたらクリックしていただけると嬉しいです♪
トータルビューティーランキング
コスメレビューランキング

関連コンテンツユニット

オススメ記事一覧

-化粧水, スキンケア, 洗顔フォーム
-, , , , , , ,

Copyright© 野本愛のコスメ・美容LOVEブログ , 2017 All Rights Reserved.