広告 エステ・リラクゼーション

【割引情報あり】Aki WatanabeでLeonor Greylの高級ヘッドスパ体験♪髪のハリコシ潤い感アップ!

先日、広尾にあるヘアサロンAki Watanabeさんで

フランスのヘアケアブランド「Leonor Greyl(レオノールグレユ)」を使ったヘッドスパを体験してきました。

広尾駅徒歩4分くらいなので、良アクセスなヘアサロンです。

ダメージヘアや髪のハリコシに悩んでいる方にオススメ情報ですので、参考んしていただけると嬉しいです☆

Aki Watanabeはパリコレヘアメイクも担当したオーナーのヘアサロン2号店♪

ヘアサロンの中を撮影させていただきました!

AkiWatanabeさんのお客様の7割が外国人だそうです♪

オーナーのあきさんは裏原宿で20年ヘアサロンを経営し、

新しく広尾にもこのお店をオープンさせたベテラン。

パリコレのヘアメイクも担当されたそうです。

ハリウッドスターも愛用するLeonor Greyl♪ヘッドスパが体験できる店舗はまだ貴重!

こちらが今回体験するLeonor Greylのヘッドスパで使うヘアケアアイテムたちです。

レオノールグレユは今年50周年を迎えるコスメブランドで、

アンジェリーナジョリーなどのハリウッドスターも愛用されています。

安全でピュア、ナチュラルな植物由来成分で作られていて、

界面活性剤や防腐剤フリーです。

雑誌VOGUEや25ansにも掲載されているラグジュアリーなブランドです(*^▽^*)♡

日本人は、毎日髪を洗いますが、フランス人は何日か置きにヘアサロンに来て、ヘッドスパをするそうです。

なので、フランス人にとってヘッドスパは身近なものだそうですよ(^^)/

日本ではまたLeonor Greylのヘッドスパができるサロンは少ないので貴重です♪

髪の状態や気分に合わせてセレクトするパウダー♪私は2つを選びました!

そして気になったのがこの粉!!

これも天然成分でできていて、その人それぞれの髪の状態や気分に合わせて、セレクトして、

ヘッドスパに使っていきます。

左から、

  • キャロット(細い毛・縮れた毛に)
  • カモミール(ブロンドヘアーに輝きを与える)
  • セロリ(オイリーな頭皮に。 ほかのパウダーと併用することで効果を高める)
  • 高麗人参(エネルギー・パワーを与える)
  • プロテイン(抜け毛防止・頭皮の活性化)
  • 海藻(輝き・ハリ・コシを与えてボリュームアップ)

です。

私は、最近お疲れ気味なこともあり、

エネルギー・パワーを与える高麗人参と、相性のいいセロリを選んでいただきました(^^)/

Leonor Greylのヘッドスパの前に頭皮の健康状態をチェック!私の状態は・・・

パウダーを選んだら次に、今の頭皮の状態をチェックします。

私の頭皮は健康でした(^^)/

あーよかった♡

普段からヘアケア気を付けているので。

たまにチェックするのはいいですね。

Leonor Greylのヘッドスパスタート!高級感のある香りに包まれながら頭皮マッサージ♪

そしてヘッドスパスタート!

まず、頭皮オイルを塗って、頭皮をマッサージ。

気持ちいいです~♪

サラッとしたオイルで

皮膚を滑らかに保つといわれるアプリコットカーネルオイルや

ボラージュオイルをベースに、

レモン、セイヨウカサマツ、ベルガモットなどのエッセンシャルオイルが配合されているそうです(^^)/

Leonor Greylのヘッドスパ♪ケアマスクをつけてスチームで温め♪

続いてこのケアマスクを頭皮に塗っていきます。

ビタミンA、E、Fが豊富で、髪の活力アップにいいそうです。

ジェルのようにやや硬めのテクスチャーですが、洗い流す時には乳化してシャンプーのように泡立ちます。

スチームで10分温め。

温かくて気持ちいいので眠くなりそうでした。

頭皮の血行促進にもいいですよね~( *´艸`)

洗い流す時にも、高級感のあるナチュラルな香りに癒される♪

温め終わったらシャンプーで洗い流します~(*^▽^*)

Leonor Greyl(レオノールグレユ)ってすごく香りがいいの。

本当高級感がある贅沢な香り。

高級感があるのにしつこくないの。

毛先には高級なトリートメントもしてもらいました(^^)/

マシンを使って頭皮の血行を促す♪薄毛対策にもいいよ!

最後はマシンを使って、頭皮の血行を促していきます。

頭皮が吸われる感じだよ!

痛みはないです♪掃除機みたいで面白い。

髪のボリュームが少ない方は頭皮も固くなっているので、

こういうケア大事ですよ~♪

Leonor Greylのヘッドスパ完了♪毛先の潤いを実感!元気のあるツヤ髪に♪

ドライヤーで乾かして完了!

ロングヘアだと、頭皮側の髪の毛と毛先の方の髪の毛だと、

手触り違いますよね。

毛先の方が乾燥してパサついていると思うのですが、

Leonor Greyl(レオノールグレユ)のヘッドスパ後は、

頭皮側の髪と毛先側の髪の手触りが同じになったよ!

毛先の潤いが凄い!

根元の毛の一本一本も元気になった感じ♪

髪の毛をふんわりセットしてもらいました(^^)/

サロンの壁が緑で可愛い♪

インスタ映えしますね(*^▽^*)

Aki WatanabeさんのLeonor Greyl(レオノールグレユ)ヘッドスパは、

リラクゼーションというよりは、髪の毛を元気にさせる感じですね。

髪のハリコシで悩んでいる方や、ダメージヘアで悩んでいる方向けだと思いました。

翌日になってもいい香りがしていました(^^)/

野本愛のブログを見たでLeonor Greylのヘッドスパが15%割引で体験できる!

担当してくださった、オーナーのあきさん♪

気になる料金ですが、

Leonor Greyl(レオノールグレユ)ヘッドスパは

5000円コース

7000円コース

12000円コース

の3つのコースがあります。

自分に合うパウダーを混ぜてもらえるのは、

7000円と12000円のコースのみになります。

頭皮にダメージを受けている方は5000円のコースがいいこともあるそうなので、

サロンに行って、スタッフさんと一緒にコースを決めるのもいいかもしれません☆

「野本愛のブログを見た」と言っていただければ、

ヘッドスパ全コースが15%OFFで体験できますので、ぜひ利用してみてくださいね(*^▽^*)

Aki Watanabeホームページはこちら

 

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-エステ・リラクゼーション
-, , , , , , , ,