広告 イベント・パーティー

世界睡眠会議イベントレポ♪良質な睡眠をとるための心得15も紹介!

昨日は、世界睡眠会議のイベント「第一回おいしく学ぶクビレ女子会」

参加してきました(^^)/

私日ごろから、怖い夢を見やすかったり、眠りが浅い気がしていて、

睡眠に関してはとても興味があったので、

勉強になりました!!

参加してよかったです(*^▽^*)

ということで、このイベントで知った情報をシェアしたいと思います。

睡眠で悩んでいる方の参考になればうれしいです♪

世界睡眠会議イベントの会場はもつ吉渋谷店♪フードが豪華でした!

会場は、渋谷にあるもつ吉さんというお店で、

お料理をいただきながらのセミナー形式でした。

もつ吉さんは以前ランチに行ったことがあるのですが、

ランチもとっても美味しかったんです。

今回の料理もおいしかった~!

このサラダいろいろな野菜が入っていておいしかったですね。

私の好きなズッキーニも入っていましたw

このローストビーフ今まで食べてきたローストビーフと違って、

脂がのっていてまろやかでした!

ドリンク飲み放題で、デザートも2種類でてなかなか豪華でした!

世界睡眠会議♪睡眠不足だと太りやすくなる!?

人生を80年とすると、そのうちの25年は睡眠をしていることになるそうです。

かなり多いですよね。

ということは、睡眠の質が悪いと人生の質まで悪くなりそうですし、

睡眠がよくなると快適な人生になりそう♪

先進国の中では、ダントツに日本と韓国が睡眠時間が短いそうで、

寝不足だと、代謝が落ちたり、便秘になったり、糖質と資質への欲求が高まったり、

食欲中枢の乱れ、朝食欠食傾向などにより太りやすくなるそうです。

なので、痩せたいと思っている人ほど、睡眠を整えるのが大切とのことです。

世界睡眠会議♪良質な睡眠をとるためのぐっすり心得15♪

良質な睡眠をとるための心得15個も教えていただきました。

例えば、

  • 眠る時刻より起きる時刻を同じにする事が大事。
  • 朝タンパク質を摂る(バナナがオススメ)
  • 朝15秒間空を見上げる。雨や曇りでも。
  • 20分以上昼寝をすると認知症のリスクが高まるので17時まで。
  • 一日で一番体温の高い19時に運動がいい
  • お風呂は38度〜40度のお湯で全身浴20分
  • 寝室が少しでも明るいと肥満になるリスク2倍

などがあります。

明日からでも取り入れられそうなことばかりでした♪

健康と美容、そしてハッピーな毎日を送るためにも

いい睡眠が取れるように改善していきたいと思います(*^▽^*)

写真で良い眠りにするための15項目を載せます。

参考にしていただけると嬉しいです(^^)/

 

 

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-イベント・パーティー
-, , , , , ,