広告 ネイル

夏らしくて可愛いオレンジフレンチのセルフジェルネイルで梅雨でも気分を上げる♪

オレンジフレンチ(セルフジェルネイル)

2週間ちょっとぶりにネイルを変えました♡

またもやセルフジェルネイルで、夏らしいオレンジフレンチにしてみました(*^-^*)

完全セルフネイラーですねw

なんか、特別な予定がない時や時間がない時以外は全然セルフジェルネイルでいいなぁ~と最近思っています。

確かに難しいデザインは、自分ではやりずらいんですけど、

それよりもちゃんと爪のお手入れをして、綺麗でいるほうがいいかなと思いますし、

やっぱり爪は自分で鏡を使わずに見ることができるオシャレなので気分も上がりますね。

仕事の効率も、ネイルをしているのとしていないのでは変わってくるということが検証されているんですよ(^^)/

ティッシュ配りもネイルをしている方がたくさん配れたそうです♪

セルフジェルネイル

こちらが今回使ったジェルとシールです(*^-^*)

ネイルシールは安く売ってますし、セールの時にまとめ買いしました♪

プクプクした立体的なシールよりも、平たいシールのほうが、トップジェルを厚く塗らなくていいので、

使いやすいです。

ベースとトップのジェルはプリジェルです。

これ15gのほうを買えばかなり使えます!

ネイルサロンに行くことを考えれば金額的にはかなり安いなーと思います(*^-^*)

カラージェルは、ミスミラージュのマットパッションオレンジディメンションゴールドです。

ラメゴールドは1色あるとベースのジェルと混ぜて、ラメグラとかもできるので便利です(^^)/

セルフジェルネイルをするときは、カラージェルの場合小さいサイズのものを購入して、

色々な色を集めたほうがデザインのバリエーションが増えるのでお勧めです♪

小さいほうが安いしねw

あと私の経験上、カラージェルは、高いの買わなくても全然困らないです。

逆に、ベースとトップジェルをケチって安いものを買うと、

すぐはがれてしまったりするので、気を付けたほうがいいかなと思います。

セルフジェルネイル

仕上げにいつも使っているキューティクルオイル♪

このオイルのローズの香りが好きでお気に入りです(*^▽^*)

ささくれとかできやすい人はキューティクルオイル使うといいですよ~♪

オレンジフレンチ(セルフジェルネイル)2

こうやってアップの写真にすると、下手さが目立ちますが( ̄▽ ̄)笑

 

ストーンはスワロフスキーの、クリスタル、ホワイトオパール、ジョンキルを使いました。

白フレンチも可愛かったんですけど、オレンジフレンチは見てるだけで元気が出ますね♪

前向きで明るい気持ちになれる色だなぁ~と思います。

色彩心理学でもオレンジにはそういうパワーがあるみたいです(*^-^*)

季節の変わり目だし、最近憂鬱な気分な方や元気が出ない方はオレンジフレンチで気分上がるかもです~♪

 

この色は「パッションオレンジ」というだけあって結構はっきりした色なので、フレンチの領域を少なめにしました。

はっきりした色も、塗る面積を小さくすれば上品でかわいくなると思います♡

 

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-ネイル
-, , , , , , , ,