広告 クレンジング スキンケア

ドクターシーラボVC100ホットピールクレンジングゲルの使用感をレビュー!気になる洗浄力も紹介♪

ドクターシーラボVC100クレンジングジェル

マキアビューティーシェアのお土産でいただいた、

ドクターシーラボのVC100ホットピールクレンジングゲルを試してみました♪

VC100ホットピールクレンジングゲルは美容成分92.6%配合!じんわりお肌を温めながらメイクオフ♪

ドクターシーラボのVC100ホットピールクレンジングゲルには、

ビタミンC誘導体(APPS)、ヒアルロン酸などの保湿成分や、ホホバ種子油やアボカド油などのオーガニック植物オイル、

エプリコエキスなどの引き締めケア、α-リポ酸やコエンザイムQ10などのハリ肌ケアなど

沢山の美容成分が配合されています。

これ1本で、クレンジング・洗顔・角質ケア・温感マッサージ・温感パック5つのお手入れが叶うオールインワン洗顔です♪

ドクターシーラボVC100クレンジングジェル2

オレンジ色の美味しそうなクレンジングゲル。

グレープフルーツとオレンジの植物由来の精油が配合されているので、爽やかな柑橘系の香りです♪

顔に広げるとじんわりと温かくなります。

これから秋冬で寒くなると、顔も冷えるので、血行を良くするためにもいいですよね。

パパイン酵素が古い角質を柔らかくしてくれて、

温かくなって開いた毛穴から汚れを溶かして落としてくれるそうです♪

VC100ホットピールクレンジングゲルはダブル洗顔不要!本当に落ちる?

ダブル洗顔不要とのことですが、果たして本当に落ちるかを実験したいと思います。

ドクターシーラボVC100クレンジングジェル3実験

手に、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、アイシャドー、眉ペンシル、アイライン、マスカラ、口紅をつけました。

ちなみに、アイラインはメイベリンはハイパーシャープウィングライナー、

マスカラは、ディオールのディオールショウアイコニックオーバーカールです。

ドクターシーラボVC100クレンジングジェル4実験

VC100ホットピールクレンジングゲルを手に乗せます。

ドクターシーラボVC100クレンジングジェル5実験

広げていきます。

温かくて気持ちい~~(*^▽^*)

実際にお風呂場で顔に広げながら、シャワーで体を洗ってると、

シャワーの湯気が顔に当たって、さらに温かく感じますよー!( *´艸`)

ドクターシーラボVC100クレンジングジェル6実験

1分ちょっとクルクルとマッサージをするとこんな感じです。

アイラインとマスカラは溶けにくいですね。

ドクターシーラボVC100クレンジングジェル7実験

でも、ぬるま湯で落とすと一緒にするんとメイクも落ちました!(*^▽^*)

表面もつるんとして滑らかになりましたよ!

お肌のツルツル感が気持ちいいです( *´艸`)♡

VC100ホットピールクレンジングゲル洗顔時の注意!1分間丁寧にマッサージしてみてください☆

ただ、実験で先ほどの半分の30秒くるくるマッサージをした場合

アイラインがしっかり落ちるのか実験してみたのですが、こんな感じでちゃんと落ちませんでした。。

ドクターシーラボVC100クレンジングジェル8実験

ディオールのマスカラは30秒でも落ちたのですが、

ブロウラッシュEX ウォッシャブルWPマスカラ メガボリューム&カールというマスカラだと30秒だと落ちませんでしたー。

こっちのマスカラはフィルムっぽくて粘度があるのでその分落ちにくかったのかも。

 

VC100ホットピールクレンジングゲルを使うときは、急いで雑に洗顔するのではなくて、

ちゃんと1分間くらいマッサージしながら使うのがいいと思います!

ダブル洗顔しなくていいのでその分丁寧に☆

私は、マッサージした後ちょっとそのまま放置してから洗い流してます。

温かくて気持ちいいですし、美容成分も浸透してくれるかな!?と思ったりして♪

ドクターシーラボVC100クレンジングジェル

洗顔後肌のツッパリ感もないし、お肌が触るとツルツルになります♪

秋冬使っていこうと思います♡

ドクターシーラボのスキンケアに関する記事はこちら

ブログランキングに参加しています。

このブログが参考になった方は、クリックしていただけると嬉しいです(^^)/

 

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-クレンジング, スキンケア
-, , , , , , ,