広告 スキンケア

SK-2でマジックリング肌分析体験!ショックな現実を突きつけられエイジングケア意識が高まった!

昨日、次の予定まで時間があったので、SK-2のコスメカウンターでマジックリング肌分析をしてもらいました(^^)/

SK-2では赤いマジックリングマシンで撮影をするだけで、

自分の肌のツヤ、キメ、ハリ、シミ・くすみ、ツヤそれぞれの肌年齢と、年齢平均を出してくれます(*^▽^*)

診断は一瞬で終わります。

そして、出た結果がこちら。

SK-2のマジックリング肌分析体験!分析結果は!?

私は今29歳なので、-2歳の27歳が肌年齢の平均でした!

シミ・くすみは24歳で大分よかったんですけど、ツヤやハリ、シワは年相応、

キメは30歳で今の自分の年齢よりも上でショックでした(ノД`)・゜・。

精神的には自分は若いし、まだまだ全然若いと思っていたので、

現実を突きつけられましたぁ。。。

 

あーやっぱり私年取ってるんだなぁと思ったのと同時に、

結構色々なコスメを試していたり、エステにも行くし、美容には気を使っているほうだと思っていたので、

驚きもありました(*´Д`)

 

診断した時間が19時過ぎだったので、午前中と比べると肌が乾燥していたというのもありますが、

これは改善していかなくては!と思いました。

マジックリング肌分析の結果から選んでいただいたSK-2のサンプルたち♪

マジックリング肌分析の結果から、私にぴったりと紹介されたコスメのサンプルがこちら。

マッサージ美容液で、化粧水の前に使うものです。

真ん中は、SK-2の中でも一番有名な化粧水!

その次が乳液ですね。

これも結構見かけますよね!

そして、最後がアイクリームです。

アイクリームは他に、フェイシャルトリートメントエッセンスアイと、RNAパワーアイクリームがあるのですが、

私は目元の皮膚が薄いので、エイジングケアタイプである、アルティメイトパーフェクティングアイクリームがオススメとのことでした。

早速その日の夜と翌朝に使ってみました!

早速SK-2のサンプルを試してみたよ!どれもオールシーズン使えそう♪

まずは、アクティベーティングマッサージ フルイッドexを使います。

透明なジェルっぽい感じですね。

コスメカウンターで、写真のようなサクランボ粒2個分を1回に使ってくださいと言われたので、そうしてみました。

超濃縮のSK-2ピテラや保湿成分が入っているそうです。

香りはないです。

私のお肌の乾燥がひどいからかもしれませんが、お肌に広げたらスーッと馴染んで、すぐにサラサラになりました。

続いて、化粧水であるフェイシャルトリートメントエッセンス

SK-2の中には酵母が入っているので、独特の香りがします。

たっぷりコットンにしみこませて、肌に滑らせて、なるべく浸透させたかったので、

コットンで滑らせたら、ちょっと顔が臭くなりました(笑)

酵母が入っているから仕方ないんですけど、この香りは好み分かれますね。

コットンで何度も顔に滑らせるよりも、パックみたいに置くか、

イオン導入器でやればよかったと思いました(*´Д`)

その方が顔が臭くならなかったかも。

お肌はみずみずしくなりました。

続いてハリ・ツヤの乳液RNAパワー!

こちらはほんのり香りがします。

少量でも伸びがいいですが、ちゃんと大き目の真珠粒大使いました!

べたべたしたり、こってりした感じはないですが、蓋をするような保湿感があります♪(*^▽^*)

最後は目元ケアのアルティメイトパーフェクティングアイクリームです。

こちらはあずき粒大使うのいいそうです。

私毎日アイクリームを使ってケアしているんですけど、今回目肌分析で元の乾燥が目立っていたのでたっぷりと塗りこみました。

SK-2って私の中でエイジングケアのイメージが強いのですが、全体的にさっぱりした感じだなぁと思いました。

夏場でも全然使える感じ!

私がオススメされたのがそうだっただけかもしれませんが。

あまりに結果がショックだったので、水分・油分チェッカーを購入!

今回の結果がショックだったので、Amazonでこれ↓買いました。

水分・油分チェッカー!

これがあれば毎日肌の潤いを測れるかなーと思いまして♪

また詳しくブログでも紹介したいと思います(^^)/

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-スキンケア
-, , , , , , , , ,