広告 イベント・パーティー

便秘・肌荒れに!スーパー大麦バーリーマックスの美味しい食べ方とは!?試食イベントに参加しました♪

今日は、便秘や肌荒れが気になる方や、ダイエットに興味がある方にオススメの情報を紹介します(^^)/

先日、ご招待いただきまして、

オーストラリア生まれのスーパーフード「スーパー大麦バーリーマックス」

試食イベントに参加してきました(*^▽^*)

スーパー大麦バーリーマックスは、肌荒れ、便秘解消、ダイエットなど魅力いっぱい!

私は、肌荒れに悩んでいるのですが、

スーパー大麦は、腸を綺麗にする食物繊維が非常に豊富(納豆やゴボウよりも食物繊維が多い)で、

腸内環境を良くすることで、体内の毒素が排出されてお肌がきれいになったり、

栄養の吸収がよくなったりするそうです♪

他にも、

血糖値があがりにくかったり、水分を吸収するので、満腹感が増して

ダイエットにもいいそう♡

まさにスーパーフードな魅力がいっぱい!

試食イベントでは、スーパー大麦の美味しい食べ方などもご紹介いただきました。

美味しくゆでるコツも教えてくださいましたよ~!

でも、これを見たときすこし難しい!?と思ったのですが、

シンプルにお鍋にスーパー大麦1:水2くらい入れて茹でれば全然いいみたい♪(笑)

スーパー大麦バーリーマックスを使ったお料理を試食!簡単に取り入れやすい♪

こちらは、レストラン「ル・リール」シェフで、菊乃井の常務もされている堀知佐子シェフ

スーパー大麦パーリーマックスを使ったレシピです(*^▽^*)

左から、

里芋のスーパー大麦入りそぼろあんかけ、

挽きスーパー大麦と煎り大豆のふりかけ

スーパー大麦とマグロ・アボカドのタルタル

です♪

私の大好きなアボカドの料理があったの嬉しかったなぁ~♡

アボカドも食物繊維が豊富で、アンチエイジングにいいビタミンEが豊富に含まれているんですよっ♪(^^)/

3つの中で特に気に入ったのが、里芋のスーパー大麦入りそぼろあんかけ♪

生姜が効いててさっぱりした優しい味で美味しかったです(*^▽^*)

スーパー大麦も茹でるとぷにぷにした食感になってアクセントになります!!

自分でも作ってみたいなぁ~( *´艸`)

盛り付けもこうやって小さく盛ると可愛いよなぁ~!と思ったり(*^▽^*)

三浦泉ちゃんとお話ししながら、完食しちゃった(^^)♡♡

こちらは、堀さんのレストランで実際に出されている、スーパー大麦のリゾット♪

大麦ってリゾットにしても美味しいなぁ~!と思いました(*^▽^*)

他にもサラダやスープに入れてもいいですし、本当色々な料理に合います♡

スーパー大麦バーリーマックスは、全国のイトーヨーカドーでも購入できます♪

新しい食材や、レシピと出会うと料理する気が湧きますねぇ~( *´艸`)

スーパー大麦バリューマックスは、4月3日から全国のイトーヨーカドーで販売されますよ♪

店頭で購入されたい方は是非(^^)/

ネットでも購入できますよん(*^▽^*)

そんなに高くないので試しやすいと思います!

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-イベント・パーティー
-, , , , , , , , ,