広告 クレンジング スキンケア

流行の予感!?アイシャンプーロングで目元の汚れスッキリ♪くすみ&眼病&ドライアイを予防♪

最近、目元専用のスキンケアが新しく続々と登場しているなぁ~と感じています。

ウォータープルーフのマスカラやアイライナー、アイシャドーなど

水や汗に強いコスメほど、クレンジングが大変だったりしますよね。

しかも、目元だと強くこすりすぎるとくすみやシワの原因になったり、

でも、しっかり落とさないと眼病になったり、

目の際にニキビのようなものができてしまったり、

ドライアイや、かゆみの原因にもなったりします。

目元は、人からの印象を左右する大切なパーツだからこそ、

もっとケアもしっかりしたいと思いました。

今使っているアイシャンプーロングは、

沁みにくいので安心して使えるところが気に入っています(^^)/

アイシャンプーロングは、メイクを落とした後に使う♪目元のメイク落としは丁寧に♪

まず、メイクを落としていきます。

アイシャンプーを知るまで、私は、お風呂場でお風呂に入りながらメイクを落としていたのですが、

そうすると、汗でにじんだり、落ちにくいアイライナーを使っていると、

まつ毛の生え際のアイライナーが落ちないことが多くて・・・

これはまずい!と思いまして、

それから、アイメイクだけはお風呂に入る前にコットンで落とすようにしました。

今、アイメイク用のリムーバーを購入しようかと考えているのですが、

まだ購入していないので、アイホールは、ビオレパーフェクトオイルや、

ビフェスタのうる落ち水クレンジングシートで落として、

目の際はコットンにビオデルマのクレンジングウォーターを浸して、使っています。

ビオデルマのクレンジングウォーターは、目の際のメイクを落とす時も痛くなったり沁みたりしないので、

オススメです☆☆

アイシャンプーロングの魅力はとにかく沁みにくい!まつ毛に嬉しい成分も配合♪

メイクを落とし終わったら、アイシャンプーロングを使います。

少しとろみのあるテクスチャーで、香りはありません。

これは2プッシュくらいの量なのですが、実際は5~6プッシュくらいしています。

ビタミンDや16種類のアミノ酸、4種類の保湿成分などが配合されているので、

洗った後にもツッパリ感はありませんし、

まつ毛を元気に、ハリのある目元に導いてくれるそうです。

汚れも落ちて、まつ毛にもいいのは嬉しいですね。

最近、まつ毛の抜け毛が激しいので・・・

アイシャンプーを目元に伸ばして、

まつ毛の根元の汚れを落とすようにクルクルします。

涙と同等の塩分濃度で涙に近い弱酸性で作られているそうで、

まつ毛の根元の辺りをクルクルしても全然痛くないんです!

洗い流した後も沁みないので安心して使えます(*^▽^*)

綺麗に落とせたか確認するために、片目ずつ使ってます(笑)

まつ毛1本1本の間が落ちにくい時には綿棒を使ってます。

マツエクしている人は汚れがたまりやすい!?サロンでも目元クレンジングメニュー導入増加中♪

 

目元クレンジングのサービスはマツエクサロン導入されていたり広がりを見せつつあります。

私はマツエクをしたことがないのですが、

結構汚れが落ちにくかったり、汚れがたまりやすいんだって!

マツエクをしている人も、していない人も、

綺麗で健康な目を保つためにアイシャンプーチェックしてみてくださいね♪

ブログランキングに参加中です♪

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-クレンジング, スキンケア
-, , , , , ,