広告 美容本・心を美しくする本

「心を整える」オススメ本を紹介♪メンタルから美容と健康と幸せを手に入れる☆

このブログはコスメや美容の商品のレビュー投稿が基本なのですが、

美容って、外側だけではなく、内側、内側の中でも「メンタル」の部分って大事だなと思っています。

心が整っている女性って、オーラが出てキラキラ輝いて見えたりします。

メイクだけでは補えない、美しさを作るのが心だと思っています。

 

私は、好奇心が旺盛で、面白いとかやってみたいと思ったらすぐ行動する性格なので、

ポジティブだったりアクティブに思われることもあるのですが、

結構気持ちに波があって、生理前になると特に不安になったり落ち込んだり、

ネガティブな感情がばーっと出てきてしまいます。

ずっとそんな波のある自分の心と戦っています。

ここ半年くらいはそんな気持ちをしっかりコントロールできるようになりたいと思うようになり、

心を整える本を沢山読んでいます。

最近は、Kindle(電子書籍)で読むことが多いです。

以前は紙の本で読むほうが好きだったのですが、iPadで読めると持ち運びが楽で♪

Kindle Unlimitedも入会しているので、

少しでも気になった本は片っ端から読んでいます(^^)/

その中でも、「心を整える」のに私が気に入っている本を紹介したいと思います。

恋愛で乱れた心を整える本「宇宙から突然、最高のパートナーが放り込まれる法則」

こちらが私が今一番心を整えるのに読んでいる本です。

奥平亜美衣(おくだいらあみい)さんの

「宇宙から突然、最高のパートナーが放り込まれる法則」という本です。

引き寄せ系の恋愛本です。

 

引き寄せ系の本は今までもたくさん読んできたのですが、

私は奥平亜美衣さんの本が一番、シックリ来ました。

ほぼ毎日読んでます。

もう何回読んだんだろう~~っていうくらいです(笑)

それでも、これまでずっと自分にダメ出ししたり、落ち込んだり、

生理が来そうになる度、今や未来に対して不安を感じていたので、

思考のクセができていて、繰り返し読んでも、

まだ100%自分のものになれてないです。

 

恋愛本なので、独身で彼氏がいなかったり、

いるけどなかなかうまくいっていなかったり、

今の彼とずっとうまく付き合っていきたいという人のほうが

参考になる部分は多いと思うのですが、

「前向きな気持ちへの持って行き方」という部分では、

そういう人以外でも参考になると思います。

もう名言がありすぎて書ききれないくらいです(笑)

  • 恋愛に重きを置きすぎないこと
  • 気楽に考えること
  • 相手を変えようとしないこと
  • 今ある幸せに感謝すること

などをとても分かりやすく腑に落ちる形で書いてあります。

奥平亜美衣さんのほかの本も読みましたが、これが一番わかりやすいかなと思いました。

こういうことって当たり前のことなのに、

いざやろうとすると難しかったりするんですよね!

恋愛のことで悩んでいて、心の元気がなくなってしまいがちな

女性に読んでみてほしいなぁ(*^▽^*)

夢を叶えたくて乱れた心を整える本「心が強い人の人生は思い通り神メンタル」

続いてこちらの本です。

「心が強い人」の人生は思い通り・神メンタルという本です。

こちらの本はKindle Unlimitedで読めるので、契約してる人はお得に読むことができます(^^)/

著者が男性なので、論理的に説明されているのですが、

言いたいことは、最初に紹介した奥平亜美衣さんの本とほぼ同じだなと思ったのが正直な感想です。

本を読みながら、メンタルを強化するためのワークができるのがこの本の特徴かなと思います。

 

こちらは恋愛といいうよりは、「夢を叶える」ための心の整え方について載っています。

毎朝「ツイてるツイてる」と言って脳に記憶させるということなどすぐに実践できることや、

自分という人について50個書き出すといったすぐにできるワークもあったりするので

実際に行動という形で心を整えていきたい方にオススメです。

多分男性はこの本のほうがしっくりくるんだろうなぁ~♪

「心を整える本」は自分を信じる大切さを改めて教えてくれるもの

今回紹介した2つの本に共通することは、

素敵な恋愛をしたり、夢を叶えたりするのに必要なのは、

「自信を持つこと」「心を不安定のままにしておかないこと」です。

 

心の不調って体の不調と同じように誰にでも来るものだと思います。

特に女性は、女性ホルモンの影響で不安定になりやすかったりもします。

そんなときに、怒りをまき散らして自己嫌悪になったり

憂鬱な気持ちで何日も過ごさずにパッと切り替えて過ごすことが

結果的に自分の幸せにつながるということです。

 

私も以前は何日もクヨクヨすることもありましたが、

こういった心を整える本を読むほうが、満足感がありますし、

周りの人にも優しくなれる気がします(*^▽^*)

結果的にストレスも軽くなってる気が☆

 

心を整えて自信に満ち溢れる女性は美しい☆

 

これからも、美容と健康と幸せのために、心を整えたいと思います(^^)/

また気に入った本なども紹介できればと思います☆

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-美容本・心を美しくする本
-, , , , , , ,