当ページのリンクには広告が含まれています。 フィットネス

Dr.Stretchで2ヶ月通った効果とは?肩こり・猫背改善と呼吸が楽に

ドクターストレッチ

2か月前くらいから通い始めて、

とてもお気に入りの

Dr.Stretch(ドクターストレッチ)について

ご紹介したいと思います。

ドクターストレッチに通い始めてから、

肩こりしずらくなったり、

姿勢がよくなって、呼吸もしやすくなって

自律神経も整っている感じがします。

通い始めて本当によかったと思っています!

Dr.Stretch(ドクターストレッチとは?)

ドクターストレッチエントランス

ドクターストレッチは、

全世界で240店舗も展開しているが

マンツーマンのストレッチ専門店です。

メジャーリーガーが支持した

独自技術「コアバランスストレッチ」が特徴的で、

自分が普段するようなストレッチと全く違います!

安全に筋肉を緩めて、

効率よく奥深くの筋肉「深層筋」を伸ばしてくれます。

骨に近い深層筋は自分だけではなかなか伸ばすことのできない筋肉です。

ここをしっかりと伸ばすことで、

お悩みを引き起こす原因を根本的に見直します。

このストレッチがすごく気に入って通っています!

Dr.Stretch(ドクターストレッチ)のストレッチを受けて思ったこと

ドクターストレッチ

私はドクターストレッチの80分コースに通っています。

デスクワークやスマホ時間が長く、

肩こりやお尻のコリがひどかったので、80分コースにしています。

肩こりは自覚がありましたが、

まさかおしりのコリがひどいこと、

骨盤の筋肉が固いことはドクターストレッチに行くまで

全くわかりませんでした!!

 

トレーナーさんは、男性も女性もいます。

私は男性のトレーナーさん、女性のトレーナーさん両方お願いしましたが、

女性のトレーナーさんの方が、

気楽な気持ちでリラックスできたので、

指名でお願いしています。

ドクターストレッチで体のコリをチェック

これがとある日の私の体のコリ状態。。

固いところだらけ・・・

しっかりトレーナーさんがチェックしてくれて、

身体の固いところにアプローチしてくれます。

 

特にすごいのが肩甲骨のストレッチ!!

肩甲骨にがっつり手を入れてぐりぐり動かしてくれて

すごく気持ちいいです(^^)/

これをしてもらうだけでも

行く価値あるくらい好きです(笑)

 

やっぱり自分ではわからなかったことが本当に多いのと、

普段もどのようなストレッチをするといいかなど

自分に合ったものを教えてくれます。

Dr.Stretch(ドクターストレッチ)に通ってからの体の変化

ドクターストレッチに通った結果・背中が綺麗に!

私は、肩こり、首コリがひどく、

猫背巻き型で、呼吸も浅かったのですが、

2か月通っただけでもここまで変われました!

ストレッチをして、身体をほぐしたり、伸ばした結果

姿勢が良くなりました。

まだまだ、進化途中なので、これからも続けていくとどうなるのか

楽しみで仕方ないです!

ドクターストレッチに通った結果

写真の通り巻き肩もひどかったですが、

無理なく肩が後ろに引けるようになりました!!

そうすることで呼吸も深くなり、

自律神経も最近整っているなぁと思います。

睡眠の質も上がりました(^^)/

 

人は、身体が固いことでこんなにも見た目が老化して見えたり

健康に悪影響なんだなと毎回施術を受けるたびに思います。

ドクターストレッチに通って、スタイルアップ

背中と首のラインがまっすぐ綺麗になるのが

目標なのでそこまでストレッチ頑張っていきたいです。

Dr.Stretch(ドクターストレッチの料金は?)

ドクターストレッチの料金は、コースの時間や回数券などで異なります。

基本的な都度払いの料金は以下の通りです。

  • 40分コース: 5,940円
  • 60分コース: 初回限定で平日は3,300円、土日は4,950円、2回目以降は8,910円
  • 80分コース: 初回限定で平日は4,400円、土日は6,600円、2回目以降は11,880円
  • 100分コース: 初回限定で平日は5,500円、土日は8,250円、2回目以降は14,850円​

また、回数券もお得な選択肢で、4回、8回、12回分があり、

例えば60分コースの4回券は33,000円です​。

トレーナーの指名料はランクによって異なり、

マスターが2,200円、エキスパートが1,650円などの追加料金がかかります​。

Dr.Stretch(ドクターストレッチ)はどんな人に適してる?

ドクターストレッチ

ドクターストレッチは、

身体を柔らかくして、怪我を防止したい方

身体が固く、肩こりや背中の張りなどを感じている方

以外にも、

姿勢を綺麗にしたいといった美容目的にも

本当にオススメです(^^)/

マッサージで体の不快改善に繋がっていない方は

一度試してみる価値があると思います。

これからも通い続けるので

どれくらい身体が柔らかくなったか、

ストレッチの効果もご紹介したいと思います。

 

行ってみたい方は、

ストレッチ60分初回3,300円で体験できますよ!

詳細はこちら

 

 

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-フィットネス