広告 メイク 化粧下地

テカリ・化粧崩れに♪ソフィーナプリマヴィスタの化粧下地を試してみました!

ソフィーナプリマヴィスタ

先日参加したZX beautyパーティーのおみやげの一つ、

ソフィーナ プリマヴィスタの化粧下地を早速試してみました(^○^)

現品のおみやげ嬉しい♡

プリマヴィスタは今年5周年なんですね。

限定デザインのパッケージです♪

化粧崩れの原因になる皮脂を広げない耐皮脂処方で、

ファンデーションの仕上がりを持続させてくれるそうです~(^^)/

日焼け防止は、SPF20・PA++です。

ちなみに、SPF20は、日焼けを「約7時間程度」まで制御できます。

PAは UVAの防止効果を表す数値で++だと「かなり防止効果がある」になります。

よくCMで石原さとみちゃんがマイナス5歳肌!と言っていますが、

さてさてマイナス5歳肌になるかな~~~(*^。^*)

ソフィーナプリマヴィスタ2

手に付けてみました。

色は黄味のあるうすいベージュで、サラサラとしたテクスチャーです。

水分量が多くて伸ばすとみずみずしい感じになります。

ソフィーナプリマヴィスタ3

カバー力があるというよりかは、透明感が増す感じです。

薄付きですね。

水分量があるので、お肌の潤いがアップ!

それも透明感が増す要因の一つだと思います。

ソフィーナプリマヴィスタ4

私はこのプリマヴィスタの化粧下地の上に、リキッドファンデーションをつけました♪

リキッドだと崩れやすかったりあるのですが、2時間経っても綺麗でしたよ♪

上にパウダーファンデーションを重ねると軽くてナチュラルな仕上がりになると思います。

カバー力を増したい場合は、リキッドで、ナチュラルな感じにしたい場合はパウダーがいいかもしれません。

軽いので春夏のメイクにいいかなぁ~(*^。^*)

 

追記:汗で崩れないから暑い日でも快適!(2016年6月3日)

最近暑い日が増えて、汗をかくことも多くなってきたのですが、プリマヴィスタの化粧下地を付けてメイクをすると

化粧崩れもしにくくなって、べたつきやテカりを気にすることもほとんどなくなりました(*^-^*)

このサラサラ感が一番好きかも!と思いました♪

今年の夏はプリマヴィスタの化粧下地をメインに使います!

 

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-メイク, 化粧下地
-, , , , , , , , ,