広告 メイク リップ

手作り口紅☆ハンドメイドコスメなら自分に似合う色で肌にも優しい♪

手作り口紅

最近、手料理や手作りにハマっていたり、

化粧品の成分の勉強などをしているんですけど、

始めて、口紅を手作りしてみました!

すごく楽しい~~!!

こんな簡単に口紅が作れるんだったら、

買わないでも自分で作ってもいいんじゃないかなって思いました(*^▽^*)

売り物の口紅のような形にするシリコンや、

本格的なリップケースも今販売されているんですね♡

ハンドメイドコスメ☆自分に似合う色で手作り口紅作ってみた!

手作り口紅2

配合されているのは、

シアバター、ホホバオイル、ココナッツオイル、蜜蝋、カスターオイルに

色付けでマイカです(*^▽^*)

ナチュラルな成分だけで作れるので肌にも優しいです。

リップって、毎日、しかも頻繁に使いますし、

食事と一緒に口に入ることもあるので、

安心安全なものを使いたいなって最近思っています。

女性は一生のうち口紅を7本食べている、

いや、20本食べている

など、の話もありまして、

それだけ女性は体の中に口紅やリップグロスが入ってるんですよね。

なので、体内に添加物や有害なものを入れないためにも、

成分にはこだわりたいという気持ちが以前より強くなりました!

ハンドメイドコスメ☆手作り口紅の発色は?

手作り口紅・発色

塗るとこんな感じです(*^▽^*)

紅筆で塗るとこれくらい色付くんですけど、

直塗りすると、薄くて色付きリップクリームのような色合い♡

使い分けできていいな~って自分で作って思いました(*^▽^*)

香りは私が一番大好きな、

ローズゼラニウムとベルガモット♡

市販の口紅だと、色は好みだけど、香りは好みじゃなかったり、

香りは好みでも色が好きじゃなかったり・・・

ということもありますが、

手作りだとそういうこともないですね(*^▽^*)

メリットいっぱい!ハンドメイドコスメにハマりそう~!

手作り口紅・発色2

手作りコスメは、作るのも楽しいし、

お肌にも安心安全だし、

色も好きな色に作れるので、

これからハマりそうです(*^▽^*)

次はリップグロスを作ってみようと思います(^^)/

ちなみに材料は一式こちらでそろえました♡

ご興味ある方は是非チェックしてみてください♪

 

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-メイク, リップ
-, , , , , , , , ,