広告 チーク ファンデーション マスカラ メイク リップ 化粧下地

20代に見える!30代のつや肌ナチュラルメイクの作り方を紹介☆

先日、Youtubeに30代のナチュラルメイクについての動画をアップしてみました(^^)/

20代の頃はただメイクを薄くすればナチュラルメイクになっていたのですが、

30代になってから、シミやくすみなどのエイジングのトラブルが現れて

ただメイクを薄くすればいいというわけにはいかなくなってしまいました(T_T)

特に私が悩んでるのがシミ・・・・

厚塗り感を出さずに、シミに目がいかないように

ツヤのある美肌に見せるメイクを心がけています。

肌作りとアイメイクを工夫するだけで、

まるで20代のようなナチュラルメイクができますので、

それを動画で紹介しています☆☆

ブログでも、テキストで軽く紹介したい思います!

30代のナチュラルメイク☆つや肌作りの化粧下地はポール&ジョー♪

ポール&ジョープロテクティングファンデーションプライマー

まず、化粧下地は、

ポール&ジョーのプロテクティングファンデーションプライマー02番です。

これは以前ブログで紹介しているので、

詳細はこちらをご覧ください。

PAUL&JOEのプロテクティングファンデーションプライマーで潤い感のあるツヤ肌♪高いUVカットも魅力

保湿力の高い化粧下地なので、

これを使うだけでも結構肌にツヤがでます♪

30代のナチュラルメイク☆つや肌作りのファンデーションは江原道♪

江原道モイスチャーファンデーション

美肌に見えるナチュラルメイクの時に使っているのは、

江原道のモイスチャーファンデーションです。

これも以前ブログで紹介しました♪

江原道モイスチャーファンデーションで女優級素肌美人が作れる☆213番を試したよ!

私が使っているのは213番です。

江原道のリキッドファンデーションはカラーバリエーションが多いので、

自分の肌に合うものが見つかりやすいと思います。

あと、パウダーファンデーションだと、

どうしても肌のムラなどを均一にカバーしにくいなと最近思っています。

アイメイクをバッチリするときは、

パウダーファンデーションで軽い感じに仕上げるときもあるのですが、

アイメイクを抑えると、

肌に目が行きやすくなるので、

カバー力があって自然に仕上がるこのファンデーションを使います☆

ただ、手で塗るよりも、↓↓このスポンジを使うと、

瑞々しい仕上がりになるので、

リキッドファンデーションでもナチュラル感が出やすくなります。

30代のナチュラルメイク☆アイメイクはブラウンで優しい目元に♪

30代ナチュラルメイク

続いて、アイメイクです。

アイメイクはナチュラル感を増すために、

ブラウンのアイライナーとマスカラを使います☆

ブラックではなく、ブラウンにするだけで、

優しい印象の目元になります。

目元がぼやけた印象にならないかと思う方もいるかもしれませんが、

マスカラをたっぷり付けるとぼやけた印象になりにくいです。

今回使ったマスカラはこちらです↓↓

キャンメイクのクイックラッシュカーラーのブラウンです。

だまになりにくく、重ね付けするとボリューム感もでる

初心者でも使いやすいブラウンのマスカラですよ(^^)/

アイライナーはこちらです。

ラブライナーのアイライナーは描きやすいですし、

淡いブラウンのミルクブラウンはアイライナーを描いてる感がでない

ナチュラルカラー☆☆

つや肌になるような肌作りと、

目元をナチュラルなブラウンのマスカラとアイライナーにするだけで、

ナチュラルメイクはほぼ完成です☆

アイシャドウはブラウン系や淡いピンク、淡いイエローなどを使うと可愛いです。

私はジルスチュアートのアイシャドウとセザンヌのアイシャドウを使いました。

30代のナチュラルメイク☆チークとリップは可愛い色♪

AUBEワンショットチーク

チークは以前ブログで紹介したAUBEのブラシ一塗りチーク♪

このチークはなんにでも合わせやすいから便利!

オーブクチュールのブラシひと塗りチークで時短メイク!イエベ向け02番ピーチ紹介♪

オンリーワンルミナスカラーリップスティック230

口紅はドルチェアンドガッバーナのオンリーワンルミナスカラーリップ230番です♪

優しくてかわいらしいピンク色です☆

ナチュラルメイクにも合う色なのでオススメです☆

Dolce&Gabbanaのコスメイベントレポ&リップ230番でメイクしてみた♪

ブログではさらっと紹介しましたが、

発色など是非YouTubeを見ていただけると嬉しいです(*^▽^*)

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-チーク, ファンデーション, マスカラ, メイク, リップ, 化粧下地
-, , , , , , , , , ,