広告 ボディケア 美容健康コラム

夏に間に合う!背中美人になる重曹を使った入浴法

背中美人になる入浴法

先日、フジテレビのノンストップで、夏に背中美人になる入浴の方法を紹介していて、

とても参考になったのでシェアします(*^_^*)

背中のニキビやブツブツで悩んでいる女性って今とても多いそうです。

背中って、お顔のTゾーンくらい皮脂の分泌があるそうなので、肌トラブルを起こしやすいんですね。

背中にブツブツやニキビがあると、

水着を着た時に目立ってしまったり、ウエディングドレスを着たりしても目立ちます。

赤く炎症を起こしたところに、夏の紫外線があたると

シミになって跡が残ってしまう事もありますし、

ケアが大切ですよね!!

入浴2

そんな背中のブツブツやニキビに良いのが

「重層入浴剤」

だそうです。

塩1

クエン酸2

重曹3

の割合で混ぜて出来上がりです。(簡単!w)

それを浴槽に入れると、二酸化炭素が発生して、簡単に炭酸浴が作れるんです!

炭酸浴をすることで、皮脂の汚れや角質を浮き上がらせて

血行が良くなり皮膚環境を整えてくれるそうです(*^_^*)

 

重層入浴剤の量は、「肌に気泡が着く感じくらい」を目安に入れるといいとのこと。

湯船の温度は40℃にして10分~15分の入浴

週に2~3回行う事で、毛穴の汚れがすっきりして

ニキビやブツブツが改善していくそうです。

 

また、炭酸浴後は、洗いすぎに注意して、ボディタオル等を使って優しく洗います。

ボディケアは、保湿が大事で、

普段のケアは化粧水スプレーを背中に吹きかけて乾燥を防ぐのがいいそうです。

また、週に1回、キッチンペーパーに化粧水を浸して背中に貼ってパックをしたり、

シリコン製のゴムべらで保湿クリームを塗るといいそうです。

先日ブログで紹介したアットベリーも背中のブツブツ向けなので普段のケアによさそうですね♡

重曹は通販でも売ってます♪

クエン酸はこちら♪w

今、化粧水スプレーで使ってるドクターシーラボのBBアロエウォーターがいい感じなんですけど、

販売終了しちゃったので、このコラーゲンミストもいいかもです。

BBアロエウォーターもEGFが入ってるんですけど、このコラーゲンミストもEGFが入っているので♡

みずみずしいジェルクリームのアットベリー。サッパリしたくて潤いも欲しい時に♪
デリケートゾーン訴求

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-ボディケア, 美容健康コラム
-, , , , , , , ,