広告 ネイル

夏本番!明るく元気なイエローフレンチネイル&セルフジェルネイルのコツ紹介!

イエローフレンチネイル・セルフジェルネイル

爪が伸びてきちゃったので、ネイルを新しくしました。

なんだか、夏っていつもよりも爪の伸びが早いような気がします。

その分いろいろなデザインのネイルができるので楽しいですけどね(*'ω'*)

セルフネイラーでしかも爪が小さい私は、やっぱりフレンチネイルの簡単なものになっちゃいますw

今回は、私のラッキーカラーである黄色をメインにしたイエローフレンチネイルです。

夏っぽい黄色のお花もつけました♪

今回どうしても、ペリドットのスワロフスキーのストーンを入れたくて、入れたので

少し派手カジュアルな感じです。

でも、夏だからいいかな~( *´艸`)

お堅い会社への商談もないしねw

セルフジェルネイル!イエローフレンチネイルの作り方♪用意したもの♪

セルフジェルネイル

こちらが今回のセルフジェルネイルで使ったものです♡

安定のPREGEL(プリジェル)ベースジェル。

トップジェル。

そしてカラージェルは、ミスミラージュのマットカスカードと特殊パールホワイト、ディメンションゴールドです。

特殊パールホワイトは、白フレンチでもかなり使えるのであると便利な1色です。

マットカスタードは、ミルキーなイエローなので春夏かわいいです。

 

それに、シールですね。

シールは多分これです↓↓

ネイルのシールはぷっくり系よりは、↑のように薄くて平たいシールがおすすめです。

そうでないと、トップのジェルを塗るときに厚塗りしないといけないので、UVで硬化するとき熱かったり、

ネイルをオフするのが大変になります( ;∀;)

セルフジェルネイルを剥がれにくくするコツ♪爪先と甘皮部分に注意!

セルフジェルネイルのやり方

そして、セルフでジェルネイルをするときのコツですが、

この爪の先の先端までしっかりジェルを塗ることです。

先端がちゃんと塗れてないとジェルがはがれやすくなります。

ジェルは硬化するとき若干縮むので気を付けてください~(^^)/

イエローフレンチネイル・セルフジェルネイル

そして、爪のキワと甘皮の部分に絶対にジェルがつかないように気を付けてください。

そこにつくと、ジェルがはがれやすくなります。

0.5㎜~0.7㎜くらいはスペースを空けてジェルを塗るのがおすすめです♪

 

黄色ネイルで気分を上げるぞ~~( *´艸`)

 

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-ネイル
-, , , , , , , ,