ネイル

最近マニキュアでセルフネイルな私♪速乾性の高い面白ネイル2つ紹介!

投稿日:

ジェルネイルより楽!マニキュアも進化している!JUMII TOKYOがお気に入り♪

最近は、ジェルネイルよりもマニキュア派の私。

というのも毎日忙しいので、ネイルサロンに行くのも時間がかかって面倒だったり、

自分でジェルネイルをするのも2時間くらいはかかってしまうのが

もったいないと感じてしまって。

しかも、自分でジェルネイルをすると首と目が疲れますしね。

なので、

マニキュアが超便利だな!と改めてその魅力を実感しています。

↑↑のネイルはJUMII TOKYO(ジュミートウキョウ)というブランドのものです。

1本1200円~1400円というお手頃価格♪

発色もよくて、重ね塗りしなくても色むらができにくく、

すぐに乾くんです!

JUMII TOKYOのネイルでお気に入りのカラーがピンク♪1本持っていて損なし!

塗るとこんな感じ♪

ピンク色は、HAPPY TIMEというカラーで、

カーキ色は、MORNING GLOWLYというカラーです。

私は、このピンク色が超気に入っていて、ほぼ毎日つけています。

どんな服にもなじみやすく、仕事で付けていても問題ない色です。

1つあって損のない色だと思います(*^▽^*)

ロフトの通販で購入できますよ~♪

ロフトネットストア

マニキュアでグラデーションネイルが作れる!メピュが面白い♪

続いて、マニキュアで簡単に、グラデーションネイルが作れるという、

「メピュ」というブランド。

マニキュアというと、単色塗りというイメージが強かったので、

グラデーションネイルが作れるというのにまず驚きました。

↑のアイシャドーのようなものを爪に塗ってグラデーションを作ったら、

透明のトップコートを塗って完成。

メピュでグラデーションネイルを作るときの私的なコツを紹介♪

塗るとこんな感じですね。

私が使ったのは、モーブオレンジという色で、今全部で3色出ています。

このグラデーションを作るのに多少コツがいります。

公式サイトには、再起に先端に濃く塗って、爪の根元に向かって、薄くしていく

と書いてあるのですが、

私は、先に薄く広げてから、先端に向かって濃くしていくほうがやりやすかったです。

楽しいですし、面白いのですが、もう少し発色が強く出てくれるとありがたいなと思いました。

パウダーなので濃くするのが最初難しかったので、

トントンと叩いて重ねるイメージでやるといいと思います。

グラデーションネイルにネイルシールを付けてもかわいいかも♡

メピュもすぐに乾きやすいです♪

マニキュアもどんどん進化していますね(*^▽^*)

これからも色々とチェックしてみようと思います。

関連コンテンツユニット

-ネイル
-, , , , , , , ,

Copyright© 野本愛のコスメ・美容LOVEブログ , 2018 All Rights Reserved.