日焼止め 眉マスカラ・眉ペンシル

ベアミネラルの最新日焼け止めとアイブロウペンシルの使い心地を紹介♪

投稿日:

本当に毎日酷暑で暑くて、日差しがジリジリと痛いくらいですね!

汗でメイクは崩れやすいし、毎日太陽との闘い。。。

紫外線がめちゃめちゃ強いので、

ビーチに行ったりしなくてもSPF50PA++++の日焼け止めでケアをしています。

忙しいとなかなか頻繁に日焼け止めも塗りなおせないし、

メイク前からSPF50PA++++を使うことを強くお勧めします。

baremineralsのプレップステップミネラルシールドはサラッとしてるのに、時間がたっても突っ張らない!

今回試してみたのは、bareminerals(ベアミネラル)

プレップステップミネラルシールドSPF50PA++++(4,500円)という

日焼け止め・メイクアップベースです。

微粒子ミネラルカプセルが配合されているので、

手に取るとつぶつぶが見えます。

伸びがよいので少量でOKですね。

多く出しすぎると、なじませるのにやや時間がかかるくらい(笑)

多く出しすぎた時は、首やデコルテにも塗ります。

紫外線吸収剤が含まれていないのでお肌に優しいです。

プレップステップミネラルシールドは塗ったときはさらっとするのかな?と思いきや、

時間がたっても肌の乾燥が気にならないのが魅力。

この上からパウダーファンデーションを塗るだけで、夕方まで崩れも気になりませんでした。

ちょっと微妙だったのは、塗るときの日焼け止め独特な香りくらいかな。

1回使う量も少量でいいから、結構長く使えそうだと思いました。

ベアミネラルのアイブロウペンシルは、芯が折れにくくて使いやすい♪

一緒に使ってるのが、

ベアミネラルのブロウマスタースカルプティングペンシル

というアイブローペンシルです。

カラーは、チェストナッツとコーヒーの2種類で、

私はコーヒーを試しました。

芯が太めなので、ボキボキ折れにくいです。

後ろは、ブラシになっています。

細い線も太い線も書きやすいです。

でも、このベアミネラルのアイブロウペンシルの不思議なところは、

手に書くと色付きにくいんですけど、

メイクした顔の上だと、スッと滑らかに色がつくんですよね。

特に、さっき紹介したベアミネラルの日焼け止め塗った後は、

付きがよかったです(笑)

書きやすいし折れにくいのでお勧めです。

ちなみに芯の長さは約2.5cmでした♪

気になる方は、是非↓↓からチェックしてみてくださいね(*^▽^*)

関連コンテンツユニット

-日焼止め, 眉マスカラ・眉ペンシル
-, , , , , , ,

Copyright© 野本愛のコスメ・美容LOVEブログ , 2018 All Rights Reserved.