スキンケア メイク 美容フード&ドリンク

花粉で肌荒れする私の花粉対策3つ~スキンケア・メイク・体内ケア~

投稿日:2019年3月23日 更新日:

先日、東京も桜の開花宣言がされましたが、

連日、花粉の大量飛散による花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

私も5年ほど前から、花粉症の症状が出るようになりました。

目のかゆみ、鼻水、のどの痛み、気管支の痛み、

そして、肌荒れ。。

毎年この時期肌荒れに悩んではいたのですが、

色々試しても効果が出ず、

ただただ、花粉の季節が終わるのを待っていました。

でもお肌のかゆみや、ニキビのような腫れがたくさん出るのはとってもつらかったです。

なので、今年は新しい試みをして、

その結果、花粉による肌荒れに悩まなくなったので、その方法をご紹介したいと思います!



花粉で肌荒れする私の花粉対策♪スキンケアは保湿重視!

まずスキンケアは、徹底的に保湿です!

最近は、BENEFIQUE(ベネフィーク)の化粧水と乳液をメインで使っています。

ベネフィークの化粧水と乳液は、べたつき感、ぺたつき感、ぬめぬめ感が一切なく、

さっぱりしているのに、たっぷり潤います。

多分40代以上だと物足りないかもしれませんが、

アラサー、30代には相性いいと思います。

私は今までいろいろな化粧水や乳液を使ってきましたが、

これはすごくオススメできます。

以前このブログでも詳しく紹介しています。

アラサースキンケアにオススメ!BENEFIQUE(ベネフィーク)ドゥース化粧水&乳液に大満足!

花粉で肌荒れする私の花粉対策♪大容量シートマスクをケチらず1日2回使用!

この化粧水をつけた後に、大容量のシートマスクでさらに保湿します。

使っているシートマスクは、

上の写真のなめらか本舗の豆乳イソフラボンモイストシートマスク

取り出しやすくて、使用後はお肌がもっちりします♪

うるうるっていうよりもっちりって感じなんですw

安いですし、とてもお気に入りです~(*^▽^*)

なめらか本舗のシートマスクについては、↓↓こちらで詳しく紹介しています。

なめらか本舗のシートマスクで肌もっちり♪メイク前に使って化粧乗りもアップ!

 

↓↓のクオリティーファーストのモイストタイプも使っています。

べたべたしたりぬるぬるしたりしていなくて、潤うので、

アラサー世代にとってもオススメです。

これも安くて50枚入っているので、気軽に使えます。

自分が美容研究を初めて思ったのですが、

高いスキンケアをケチケチ使うくらいなら、

安いのをじゃばじゃばガンガン使うほうがお肌にいい気がします。

花粉で肌荒れする私の花粉対策♪リキッドファンデーションで花粉を肌に届かせない!

ファンデーションはエクスボーテ8Kビジョンファンデーションを主に使っています。

パウダーファンデーションより

リキッドファンデーションのほうが潤い感があるのと、密着感があるので、

日焼け止め化粧下地の上に、使って、その上にはルースパウダーを乗せてます。

肌の上に3層重ねるので、花粉が直接肌につきにくいです。

脂性肌でなければリキッドファンデオススメです♪(*^▽^*)

↓↓こちらで詳しく紹介しています♪

エクスボーテ8Kビジョンファンデーションお気に入り♪30代に嬉しい高いカバー力・透明感!

花粉で肌荒れする私の花粉対策♪腸内環境を乳酸菌で整える!ヤクルトのジュースがオススメ

体の中からケアということで、

毎日ヤクルトのおいしいはっ酵果実というジュースを飲んでいます。

1日1個!

以前、花粉症の原因の一つが腸内環境の悪化で、

腸内環境を整えるのが、花粉症対策にオススメという情報を聞きまして、

口コミで話題だったこのジュースを飲んでいます。

ミカンジュースが乳酸菌ではっ酵されています。

発酵しているので少し苦みのようなものがあるのですが、

美味しいです!

ヤクルトのおいしいはっ酵果実の公式ページはこちら

 

以上が2019年に私が行っている花粉症対策です。

今のところ調子いいです!

参考になればうれしいです☆(^^)/

スポンサーリンク




スポンサーリンク




関連コンテンツユニット

オススメ記事と広告


-スキンケア, メイク, 美容フード&ドリンク
-, , , , , , , ,

Copyright© 野本愛のコスメ・美容LOVEブログ , 2019 All Rights Reserved.