広告 スキンケア 乳液 使い切ったコスメ 化粧水

アラサー混合肌秋冬のスキンケア♪ネオナチュラル・ボタニチュア・エムフォルテ☆

ネオナチュラル・ボタニチュア・エムフォルテ

11月~12月12日まで使っていたスキンケアコスメを紹介します(^^)/

化粧水はネオナチュラルのヒーリングローションとボタニチュア

乳液は、エムフォルテエッセンスエマルジョンです♪

この3つはどれもアロマ系のナチュラルないい香りなのが特徴です。

あと結構さっぱり系なので、べたつきやすい肌の人や、

アラサーで11月くらいまでは乾燥が気にならない人にはオススメです。

ネオナチュラルのヒーリングローションはプレ化粧水として使った♪

ネオナチュラル・ヒーリングローション

まずは、プレ化粧水として、ネオナチュラルのヒーリングローションを使っていました。

水を1滴も使っておらず、

ヘチマ水や、ダマスクバラ花や月桃葉など植物から抽出される水分のみでできた

贅沢なローションです。

香りもとてもよくて、自然のパワーに癒されます。

ただ、結構さっぱり系なので、秋冬のスキンケアとしてはやや物足りないので、

プレ化粧水として使いました。

結果それでよかったなー!と使ってみて思いました♪

ボタニチュアの化粧水は、重ね塗りでたっぷりの潤いを☆

ボタニチュア化粧水

続いて、ボタニチュアの化粧水です。

こちらは、プレ化粧水でヒーリングローションを使った後に使いました。

ボタニチュアもナチュラルでアロアティックな香りなので、

使っていてとても気持ちがよかったです。

プッシュ式でややとろみがあるので、

ボタニチュアの化粧水の方が保湿力があります。

ケチらずに、何度も重ね塗りすると、

肌がふわっとふっくらしてとてもよかったです(*^▽^*)

エムフォルテの乳液もアロマの香り♪伸びがよくて保湿力が高い☆

エムフォルテ乳液

化粧水の後は、万田酵素から発売されている

エムフォルテのエッセンスエマルジョンを使いました。

こちらもアロマの香りがすごくいいです。

ヒアルロン酸の5倍の保水力を持つと言われる

植物性由来の「サクラン」といううるおい成分が配合されています。

みずみずしくて伸びがよくて潤うのでこれも使っていて気持ちいいです♪

つけた後お肌がふっくらするのが嬉しい☆

紹介した3つは、使い心地がよくて、

肌にも優しくて、肌荒れも起きず、

保湿もできて満足でした(*^▽^*)♪

12月13日からは、空気の乾燥が強くなってきて、

肌ももっと潤わせたいので、

もう少し、しっとり系のスキンケアを使っています(^^)/

また紹介します~♪

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-スキンケア, 乳液, 使い切ったコスメ, 化粧水
-, , , , , , ,