広告 イベント・パーティー ヘアケア

髪と頭皮のエイジングケア「デンシフィックシリーズ」リニューアルイベントで髪のお勉強♪

ケラスターゼ「デンシフィック」イベント

先日六本木ヒルズのアカデミーヒルズで開催された

ケラスターゼの頭皮と髪のエイジングケア 『デンシフィック』 シリーズのイベントに

高橋晴香ちゃんと一緒に参加しましたー(*^▽^*)

ケラスターゼ「デンシフィック」イベント2

毎回ケラスターゼのイベントは工夫を凝らしていて面白いんですけど、

今回は「スカルプ&ヘア ユニバーシティ」というテーマで、髪と頭皮のお勉強をしました。

ケラスターゼ「デンシフィック」イベント3

まず自分の後ろ姿を撮影。

普段なかなか見ることのない後姿を見て、髪のボリュームや印象をチェック♪

ケラスターゼ「デンシフィック」イベント4

次に分け目の写真を撮影しました。

加齢とともに、分け目が目立つようになります。

分け目の髪の毛の細さもこれでチェック!

なかなか自分で見る機会がなかったので面白かったですw

とりあえずまだ、薄毛は大丈夫そうw

ケラスターゼ「デンシフィック」イベント5

こんな感じで先生が講義してくれました。
1時間目では、私たちの髪の毛は10万〜15万本生えていて

3~6年周期で生え変わって

1日24時間に生える長さをつなげると33.3mになるということを学びました。

ケラスターゼ「デンシフィック」イベント8

2時間目では、デンシフィックシリーズは

何故大人のエイジングケア、スカルプケアに適しているのかを教わりました。

ロレアルが独自に辿り着いた先進分子「ステモキシジン」が、

毛髪生成の源になる「毛包幹細胞」に働きかけて、機能を最適化します。

そして、加齢やストレスなどで長期化してしまう

髪の休止期を短縮して毛髪の生成を促進してくれます。

また、毛乳頭内にある「グリカン」という糖鎖の量が毛髪の太さに関係している事に着目して、

グリカンの働きをサポートして、一本一本の存在感を導きます。

ケラスターゼ「デンシフィック」イベント6

最後に、卒業証書をいただきました♡

本格的でびっくり!

髪についての知識が深まったので、オーダーメイドウィッグのお客様にもシェアしようと思います( ^ω^ )

デンシフィックは新たにメンズラインも出来たので、男性も髪のエイジングケアできます。

髪のエイジングケアって8割の人が興味あるのに実際やっているのは3割だけだそうです。

早くにやった者勝ちですね(≧∇≦)

何事もそうですけど失ってからやるのは大変なので(*^^)v

↓お得なのを見つけたので貼りました。

ケラスターゼのヘアケアのその他の記事はこちら

 

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-イベント・パーティー, ヘアケア
-, , , , , ,