広告 シャンプー トリートメント ヘアケア

ケラスターゼ レジスタンス セラピュートのシャンプー&トリートメントを愛用中♪

ケラスターゼレジスタンスセラピュート

今日は、私が愛用しているKerastase(ケラスターゼ)レジスタンスセラピュート

シャンプー&トリートメントを紹介したいと思います(*^_^*)

深刻なダメージヘア向けのケラスターゼ・レジスタンスセラピュート!質感にヤミツキ!

このシリーズは、ケラスターゼの中でも「深刻なダメージヘア」をケアしたい人向けになっていて、

カラーリングを繰り返していたり、毎日ヘアアイロンやコテを使っていたり、

髪にツヤが無かったり、枝毛や切れ毛が気になったり、

そういう悩みにいいそうで、

私も毎日コテで髪を巻いているので、試しに使ってみたのが切欠なのですが、

今”質感”にヤミツキになってますw

よくある、ダメージヘア向けのシャンプーやトリートメントとはちょっと違うんです!


ケラスターゼのセラピュートシリーズは髪の細さによって、使い方が違う!

ケラスターゼレジスタンスセラピュート2

まずはシャンプーです!

ケラスターゼのセラピュートシリーズでは、細い髪の人と太い髪の人で、

シャンプーやトリートメントを付ける順番が違ったりします。

私は太い髪なので、シャンプーから使っています。

泡立ちが良くて、香りはちょっと酸味があるような香りです。

この香りと似たシャンプーって出会ったことないですw

そんな独特の、でも心地いい香りです♪

サラっと溶けるように馴染むケラスターゼ・ソワンセラピュート♪髪が柔らかくサラサラに!

ケラスターゼレジスタンスセラピュート3

次がトリートメントのソワンセラピュートです。

このトリートメントが私的にとってもユニークだなぁ~と思っていて、

大体ダメージヘア用のトリートメントって、髪になじませたときに、

クリームっぽさがあって、しっとりした感じになるんですけど、

ケラスターゼセラピュートのトリートメントは、サラッととけるように馴染むんです!

この感覚は使った人ならわかると思うのですが、

ペタペタ感があまりないんです。

「これで髪の毛のダメージよくなるの!?」

と最初思ったのですが、これが超びっくりなくらい髪が柔らかくサラサラになるんです!!

ケラスターゼ・マスクセラピュートを使うとさらに髪が柔らかく♪べたつきナシ!

ケラスターゼレジスタンスセラピュートヘアマスク

こちらは仕上げに使っているマスクセラピュートです。

ヘアマスクも髪になじませるとペタペタ感がなくてサラッと軽い感じです。

太い髪の方は、シャンプーのあとにヘアマスクをして、その後に洗い流さない

セラムセラピュートというトリートメントを使うのがオススメだそうです。

私は、シャンプーのバンセラピュートのあとトリートメントのソワンセラピュート、

そしてこのマスクセラピュートを使ってますw

独自の使い方ですw

ヘアマスクを使うとさらに髪が柔らかくなります!

べた付きが無くて、サラサラ軽いのに髪が柔らかい。

不思議な感覚!!

ドライヤーでブローをするとツヤツヤでサラサラヘアになります(^○^)

最後にこの洗い流さないトリートメントをすると最強ですw

洗い流さないケラスターゼのトリートメント「シモンテルミック」はやや個性的な香り!

ケラスターゼ・シモンテルミック

ケラスターゼのシモンテルミック

ドライヤーなどの熱を利用して、ダメージヘアの補修や補強をしてくれます♪

これもちょっと酸味のある香りです。

表現するのが難しいのですが、「サワー」って感じですw

この香りに関しては好みが分かれますので、テスターで試してみるのがいいかもしれません。

シャンプー&トリートメント&ヘアマスクは、髪を乾かすと、

酸味のある香りは抜けて、大人っぽいいい香りになります。

 

私は数年前からケラスターゼを愛用していて、使ってからとっても髪の毛の状態が良くなったんです!

サラサラになって枝毛や切れ毛も減って、艶も増して。

感謝してるレベルです♡

ケラスターゼのヘアケアのその他の記事はこちら

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-シャンプー, トリートメント, ヘアケア
-, , , , , , , , ,