広告 美容フード&ドリンク

江藤理沙先生の食べて美肌に導く料理教室に参加♪内側から綺麗になる知識とレシピをゲット!

最近「めぐり」や「インナービューティー」に興味がある私♪

先日、江藤理沙先生のビューティーエイジングアカデミー1DAYレッスンに参加しました(^^)/

今回のレッスンのテーマは、

『お料理が苦手でもカンタンに食事から美肌になれる方法〜吹き出物・美白編〜』

25歳のころから肌荒れに悩んでいる私にピッタリのテーマでしたよ♪

 

ただ毎日作業のように料理を作るのと、

この栄養がどう美容にいいのか、健康にいいのか、肌にいいのかを知りながら

料理をするのでは全然違う!と参加して思いました(^^)/

もっときれいになりたい方、もっと健康になりたい方にオススメの情報です。

江藤理沙先生・ビューティーエイジングアカデミー①美容にいい栄養や食事の取り方を詳しく学べる!

江藤理沙先生のビューティーエイジングアカデミー1DAYレッスンではまず、

なぜ、人は老化していくのか、老化の原因、アンチエイジングにいい栄養成分、

どうしたらその成分が効率よく取れるのかなど講義形式で詳しく教えてくれます。

ただ、「これが美容にいいお料理ですよ」と言われてただ作るだけではありません!!

料理教室というよりも、

 

セミナー、勉強会レベルの知識をいただけます(*^▽^*)

 

しかも、わかりやすいので、1度聞いたら頭に入ります。

 

江藤理沙先生が、なぜ「綺麗になるお料理」に目覚めたかなども詳しく聞けましたよ(^O^)/

このテキストは永久保存版!!

江藤理沙先生・ビューティーエイジングアカデミー②分担して楽しく料理♪エプロンはレンタル可能!

美肌を作るための栄養や、どんな食べ物を取るといいのかなど詳しく聴いた後は早速レッスン!

とてもキレイなキッチンでした(^^)/

エプロンは持参してもいいし、借りることもできます♪

私は、自分で持って行ったエプロンよりも、可愛かったので借りました(^^)/笑

江藤理沙先生・ビューティーエイジングアカデミー③切り方も丁寧に教えてくれるから初心者も安心♪

お料理初心者の人のために、キッチンでの立ち方や包丁の使い方も丁寧に教えてくれます。

なので初心者も安心♪

当日100均でエプロンを買ったという男性も参加していました(*^▽^*)

この日のメニューは

  • カボチャのポタージュ
  • たまねぎ・きのこ・青菜のウォータースチーム
  • お肌うるおう抗酸化ビタミンサラダ
  • ひらたけとマッシュルームの酒粕リゾット

でした♪

私は、たまねぎ・きのこ・青菜のウォータースチームを担当。

切って、お水を少し入れたらフライパンで弱火で蒸します。

超簡単!!

ウォータースチームで煮ると栄養分が逃げないで取れるそうです♪

他のメンバーも料理♪

サラダ用のレモンを絞る私♪

どれも、簡単に作れるものばかりなので、料理初心者や男子でも楽しく作れます(*^▽^*)

みんなで作る料理って楽しいなぁ~~~~(*´▽`*)

私が作った料理完成♪

江藤理沙先生・ビューティーエイジングアカデミー④栄養の知識~料理までしっかり教えてくれて満足♪

全部完成♪

お野菜多めです(*^▽^*)

野菜って1日に350g以上は取ったほうがいいそうです(*^▽^*)

サラダにしたり、蒸したり、すると飽きずに沢山食べらますね♪

全部サラダだったりするとしんどいけど・・・(笑)

 

江藤理沙先生のビューティーエイジングアカデミー1DAYレッスンを受けて、

やっぱり健康だからいろいろなことに挑戦したり、楽しい思い出が作れるし、

若々しくいることって自分にとっても家族や周りにいる人にとっても嬉しいことだと思いました♪

こんなにしっかり栄養のことと料理の作り方を教えてくれたお料理教室今までなかったです(^^)/

なので、とっても充実した時間でした!

早速日々の食事に取り入れていこうと思います。

体の内側からキレイになりたい人は男女問わず、

理沙先生のお料理教室オススメです(*^▽^*)

ビューティーエイジングアカデミーの詳細はこちら

 

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-美容フード&ドリンク
-, , , , , , ,