広告 スキンケア ヘアオイル・ヘアミスト ヘアケア 使い切ったコスメ

マーキュリーデュオヘアミスト&ヘアオイルがお気に入り♪大人可愛い香りで髪サラサラ~

夏になると、汗のにおいとかが気になるので、

いい香りのヘアフレグランスやヘアミストが欲しくなります(*^▽^*)

今使っているのは、7月末に発売になったばかりの

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)のエレガンスヘアミストです。

以前から、マーキュリーデュオのエレガンスヘアオイルを使っていて、

香りが気に入っていたので、ミストも使ってみることにしました。

マーキュリーデュオのヘアケアは、

人気ヘアケアシリーズの「megami no wakka(めがみのわっか)」とコラボ

してるんですよ~♪

マーキュリーデュオエレガンスヘアミストは香りも◎髪サラサラになる!

まず、薄紫色のパッケージがとってもかわいい!

ドレッサーに置いておいても気分上がりそう♪

ボトルもスリムだから持ちやすくて使いやすいです。

髪を守るメドウフォーム-δ-ラクトンや12種のボタニカルオイルなど、

植物由来の有効成分が贅沢に配合されているそうです。

メドウフォーム-δ-ラクトンって何?と思って調べたら、

メ如何フォームという北アメリカの温熱地帯に生息するお花の

種子油から作られた誘導体で、

加熱によって毛髪ケラチンのアミノ基と化学結合 (アミド結合)されて

ダメージヘアのケアにいいそうです!!

加熱によって結合されるので、

タオルドライした後に使うのが効果的とのことです。

乾いた髪でも使えるので、ヘアアイロンを使う前にも使ってます(^^)/

ヘアアイロン毎日使うと髪が痛むので、

ヘアミストでもダメージヘアのケアができるのはありがたいです♪

香りがめちゃくちゃいいんですよ!

華やかさとさわやかさと甘さのある大人可愛い香りです。

しかも、これを付けてから、乾かすと髪がサラサラになって気持ちいいです。

マーキュリーデュオヘアミスト使い切りました!(2018年12月20日)

マーキュリーデュオのヘアミストを使い切りました(*^▽^*)

いい香りだったので飽きずに使うことができました♪

巻き髪するときに、巻く前に使うことが多かったのです(^^)/

いい香りだったのでリピしたいですね~~~!

マーキュリーデュオのヘアオイルはやや甘味の強い華やかな香り♪

マーキュリーデュオのエレガンスヘアオイルは、

ヘアミストよりもやや甘味みの強い香りになっています。

(個人的にそう思っています)

どちらもセンシュアルエレガンスの香りと書いてあって

香り自体は似ているのですが、

ヘアミストのほうがちょっとさっぱりしてるんですよね。

今の時期は、ヘアミストをドライヤーで乾かす前に使って、

乾かした後に、毛先にヘアオイルをつけているのですが、

ヘアオイルのほうもタオルドライした後に使えます。

 

香りも使い心地も好きです☆

是非チェックしてみてくださいね。

 

ヘアミスト&ヘアオイルは楽天などで購入できます♪

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-スキンケア, ヘアオイル・ヘアミスト, ヘアケア, 使い切ったコスメ
-, , , , , , , ,