ネイル ヘアケア ボディケア

ココロコスメのオーガニックシアバターで保湿♪ボディだけでなくヘアやネイルにも!

更新日:

冬も本番になって、顔だけでなく、体や髪の乾燥も気になる時期になりましたね。

ボディクリームを付けても、乾燥しちゃって、かゆみが出たりするので、

オイルやシアバターを塗ってケアをしています(^^)/

最近使ってるのが、ココロコスメのオーガニックシアバターです。

  • ボディミストやボディミルクだけでは物足りない
  • オーガニックが好き
  • 家族で使いたい

という方に特におすすめの情報かなと思います。



ココロコスメ・オーガニックシアバターは高コスパ☆魅力は保湿だけじゃない!

丸い缶にたっぷり入ったシア油100%のオーガニックシアバター

45gで1,300円です。

実際に使ってみて、これは結構コスパいいと思いました!

少量でかなりしっとりするので、毎日使ってもなかなかなくならないと思います。

そしてまさに冬向きのコスメですね。

シアバターは、ガーナ共和国が原産だそうです。

しかもシアバターには保湿だけでなく、

抗炎症作用や酸化防止作用、消炎作用などの魅力もあるんですよ♪

なので、シワや老化、ニキビ跡にもオススメとのことです。

ココロコスメ・オーガニックシアバターのテクスチャー♪夜ケア向きで癒しの香り!

気になるテクスチャー。

結構硬めです。

お風呂上がりで体温が高いときのほうがなじみやすいので、

朝より、夜ケア向きです。

香りは無香料なのですが、リラクゼーションサロンのような香りがします!(笑)

なんて表現したらいいのかわからないのですが・・・

嗅いだ人はわかってもらえると思います。

リラクゼーションサロンのような香りなので、私は癒されます♪

ココロコスメ・オーガニックシアバターの私の使い方♪ヘアやネイルにも!

水分がない状態で伸ばすと、写真のように結構テカってべたつきます。

なので、先に水分を補っておくのが重要です!

私は、ボディミストを吹きかけたり、ボディミルクの後に使っています。

そうすると、少量でも伸びがよくて、

ミストやボディミルクで補った水分にふたをしてくれる感じになります♪(^^)/

髪にもココロコスメのオーガーニックシアバター使えます。

私は、アホ毛を抑えるときに使っています(*^▽^*)

アホ毛がたちやすいのですが、固めるスプレーだとパリパリになってしまうので。

あとオススメの使い方が、ネイルケア。

冬って特に、乾燥でささくれができたり、白っぽくなって固くなったりしませんか?

さらにネイルをしていないと女子力の低い見た目になりがちですよね。

ココロコスメのオーガニックシアバターとつけると、

爪や甘皮部分、ささくれができやすい部分が潤ってハリ感が!

健康的な印象になってネイルをしていなくてもつややかになるので、

この使い方も気に入っていますね。

 

オーガニックなので安心感もありますし、

香りもナチュラルなので、男性も使えます。

夫婦や家族と一緒に使うのもいいかもしれません☆

ココロコスメ・オーガーニックシアバターチェックしてみてくださいね(*^▽^*)

ココロコスメ・オーガニックシアバターの詳細はこちら

コロコスメに関するその他の記事はこちら

スポンサーリンク




スポンサーリンク




関連コンテンツユニット

オススメ記事と広告


-ネイル, ヘアケア, ボディケア
-, , , , , , ,

Copyright© 野本愛のコスメ・美容LOVEブログ , 2019 All Rights Reserved.