オイル スキンケア

砂漠肌にココロコスメのアルガンオイルで保湿♪足のビフォーアフターも紹介!

投稿日:2019年1月8日 更新日:

冬のスキンケアとして今回紹介するのは、ココロコスメのアルガンオイルです♪

ココロコスメの商品は前回シアバターを紹介したのですが、(記事は↓↓)

ココロコスメのオーガニックシアバターで保湿♪ボディだけでなくヘアやネイルにも!

もっとサラッとしたテクスチャーがいい!という方にはこのアルガンオイルのほうがいいかも(^^)/♡



ココロコスメのアルガンオイルは純度100%♪スポイトタイプで使いやすい!

アルガンオイルは、モロッコにあるアルガンの木の実から採取されるオイルです。

アルガンの木は、数年間雨が降らなくても枯れないのだそう。

それだけ高い貯水力があって、抗酸化作用のあるビタミンEが多く含まれています。

数年前から美容業界で注目され始めて、エイジングケアとして、今や世界中で愛用されていますよね♪

ココロコスメのアルガンオイル純度100%です。

スポイトタイプなので、自分の好きな量使いやすいです。

ココロコスメのアルガンオイルは使い方色々♪アルガンオイルを使った足のビフォーアフターも紹介!

 

肌に乗せるとスッと勝手になじんでいきそうなくらい。

馴染ませるとと肌がもっちりふっくらします。

アルガンオイルは、顔のスキンケアだけでなくボディ、ヘアにも使えます。

私は、混合肌でTゾーンなどは油分があるので、

顔は少量、ひじやかかとなどのポイントケアに使ってみてます。

特に、かかとなどの乾燥がひどい方は、ココロコスメのアルガンオイルを使うと、

砂漠のような状態から土地くらいに復活するので、オススメ♪

私は足の爪の部分も乾燥したり、まめができたり固くなりやすいので、

その部分にも使ってみたら、

-5歳の足になりました(笑)

アルガンオイルを使った足のビフォーアフター♪

生き生きとみずみずしい爪に!

特に、ジェルネイルなどをしている人は、オイルケアしたほうがいいかもしれませんね♪

ココロコスメのアルガンオイルは頭皮マッサージにも使える。

アルガンオイルは、頭皮のマッサージにも使えるそうです。

抜け毛ケアの商品にもアルガンオイルが多く含まれているんだって!

シャンプーの前に、アルガンオイルで頭皮をマッサージしながら毛穴の汚れを浮かせて、

15分蒸しタオルで頭をくるんで温めるといいそうです。

今度試してみようかなぁ~!

ココロコスメのアルガンオイルは万能コスメ!お手頃価格で砂漠肌にオススメ♪

ココロコスメのアルガンオイルは肌にスッとなじんで伸びもいいですし、

お値段も2,300円(税込)とお手頃価格なのに、顔のスキンケアだけでなく、ボディにも使えて便利です。

是非、砂漠肌になっている部分に使ってみてくださいね~♪

コロコスメに関するその他の記事はこちら

スポンサーリンク




スポンサーリンク




関連コンテンツユニット

オススメ記事と広告


-オイル, スキンケア
-, , , , , ,

Copyright© 野本愛のコスメ・美容LOVEブログ , 2019 All Rights Reserved.