広告 オイル スキンケア ボディケア ボディーオイル

オーガニックコスメ♪ココロコスメのホホバオイルでスベスベ肌!顔・手・髪まとめてケア♪

オーガニックコスメブランドCOCOROCOSME(ココロコスメ)

コスメ紹介第3弾は、ホホバオイルです。

ホホバオイルって、オイルの中ではかなり有名なので、

知っている人のほうが多いと思うのですが、

使ったことない人が意外と多そうなので詳しくレポートします(^^)/

ココロコスメのホホバオイルの香りは!?アルガンオイルよりくせのない香り♪

ホホバオイルは、ホホバと呼ばれるツゲ科の多年草の種抽出された種子オイルです。

ココロコスメのホホバオイルはアルゼンチン産で無添加。

100%のホホバオイルです。

色は黄色っぽい色をしていて、ほぼ香りなしですね。

天然の香りはするんですけど、クセがない香りなので、使いやすいです。

なんかねー着けた直後ではなくて、着けて数分した後の香りが、

アルガンオイルよりホホバオイルのほうが私は好きかな♪

アルガンオイルのほうが若干クセがある香りなんだよね、私的には。

本当微妙なところだけど♪(*^▽^*)

ココロコスメのホホバオイルを手に使ったらスベスベに♪その秘密はワックスエステル!?

ホホバオイルは「ワックスエステル」という肌をコーティングして

肌表面のバリア機能の働きをしてくれる成分が多く配合されています。

このワックスエステルは皮脂の構造と似ているそうです。

抗酸化作用のあるビタミンEも配合されています。

なので、乾燥が特に気になる人にいいですし、

水仕事が多い人には手荒れケアにもいいと思います。

というのも、私もハンドケアに使ってみていますが、

手の甲キメが整ってツルスベになってきました(^^)/

これがコーティングされてるってことなのかなぁ~~~

自分でずっと触っていたいくらいすべすべ~~(*^▽^*)

ココロコスメのホホバオイルは顔はもちろんヘアケアにも♪

冬は特に気になる毛先のパサつきにも使えます♪

私はスポイトで2滴くらいの量がちょうどいいかなぁ~

でも、サラッとしているので、使いやすいです(*^▽^*)

お風呂上りのアウトバストリートメントの代わりや、

巻き髪した後に軽くつけたり、

ストレートヘアにしてる時、静電気対策でつけたり♪

 

もちろん、顔にも使えますよ♪

無添加なので赤ちゃんのお肌にも使えるんだって♪

これ一つで顔・手・髪まとめてケアできるって楽ちんですね。

 

ココロコスメはナチュラルな成分で作られたコスメブランド。

女性、男性問わず使えるのも魅力ですよ~(*^▽^*)

興味ある方↓↓からチェックしてみてください~(^^)/

コロコスメに関するその他の記事はこちら

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-オイル, スキンケア, ボディケア, ボディーオイル
-, , , , , , , ,