広告 スキンケア

繰り返す大人ニキビが悩み。もしかして「隠れマグマ肌」!?

繰り返す大人ニキビが悩み。もしかして「隠れマグマ肌」!?

先日、美的ドットコムに掲載されていた「隠れマグマ肌」の記事を読んだのですが、

とっても参考になりました(^^)/

初めて、「隠れマグマ肌」というのを知ったのですが、

まさに私の肌の状態がこれだったと思いました!!

 

隠れマグマ肌というのは余分な皮脂が取り切れずに、

毛穴の奥にたまった状態のことをいうそうです。

しかも同じところに何度もニキビができる、繰り返すというのも

隠れマグマ肌の特徴とのこと。

 

私はずっとニキビに悩んでいて、

思春期ニキビのようにおでこや鼻などのTゾーンがべたついていたので、

皮脂がしっかり取れるような洗顔料を使って、

さっぱり系の化粧水をつけたり、あまり油分を加えないように気を付けていたのですが・・・

それがやっぱり間違っていたんだとわかりました!

皮脂を取ろうとすることによって、余計に皮脂を体内から分泌されて、

それが毛穴の奥に詰まっていたんですね。

 

過剰な皮脂分泌で起こる肌トラブルは、ニキビだけでなく、

開き毛穴

つまり毛穴

黒ずみ毛穴

もあります(>_<)

 

繰り返す大人ニキビが悩み。「隠れマグマ肌」に必要なスキンケアって?

「隠れマグマ肌」の記事を読んで、

皮脂を取るのではなく、余分な皮脂の分泌をコントールしながら、

水分をたっぷり補って、

皮脂と水分のバランスを整えることが大事なんだと思いました(^^)/

 

ただニキビ=皮脂=取るという考えは浅いですね!

やっぱり思春期ニキビと大人ニキビは違う!

 

洗顔で毛穴汚れをしっかり取って、

余計な皮脂をコントロールして、潤いも与えてくれる化粧水や乳液

洗顔料は毛穴詰まりの原因となる汚れや古い角質をすっきり落とせるものを選びたいです。

 

今年は今までの人生で一番美肌と思える年にしたい!

 

大人ニキビや毛穴で悩んでいる方は、

美的ドットコムの「隠れマグマ肌」の記事の記事読んでみてね♪(^^)/

もしかしたら、隠れマグマ肌が原因かも!?

 

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-スキンケア
-, , , ,