広告 イベント・パーティー

生スピルリナ「タベルモ」はどんな味?注目のスーパーフードを試食!イベントレポ♪

昨日は、ご招待いただきましてスーパーフードの王様として知られる「スピルリナ」

世界で初めて「生」のまま商品化した「タベルモ」のイベントに参加してきました(*^▽^*)

実は2030年には人間のたんぱく質の需要バランスが崩れると言われていて、

今の動物性や植物性のたんぱく源では、この需要に対応できなくなるそう。

そこで注目されているのがスピルリナ!

スピルリナは藻でたんぱく質が豊富なんだって!

スピルリナってサプリとかは取ったことあったんですけど、

生ってどんな感じなんだろうーと興味津々でした♪

生スピルリナ「タベルモ」を使ったフードを試食♪

イベントでは、タベルモを使った料理を試食させてもらいました♪

こちらはタベルモとチキンと、パプリカのクミン風味です♪

タベルモ(スピルリナ)が入っている感じが全然しませんでした!

こちらは、キヌアとアスパラのタベルモ カシューナッツソース。

こちらは薄味でヘルシーな感じでした♪

キヌアもスーパーフードとして人気ですよね(*^▽^*)

私薄味が好きなので、美味しかったー♡

こちらは、タベルモとクリームチーズ バケット乗せ。

クリームチーズを生クリームで伸ばして、タベルモで色を付けているそう。

これは、ちょっと色がまずそうでした!!

味は美味しいけど・・・

これに、黄色や赤の野菜を少し乗せたりしたらもっと美味しそうに見えたかもと思いました(笑)

生スピルリナ「タベルモ」はモデルのKellyさんも愛用♪

モデルのKellyさんもタベルモ愛用しているそう♪

顔が小さすぎて、なんとか加工で私も顔を小さくしようとしたのですが、
ダメでした(ノД`)・゜・。

モデルのKellyさん考案の生スピルリナ「タベルモ」を使ったドリンク美味しすぎた!

そんなKellyさんが考案したタベルモドリンク。

タベルモとバナナ、アボカド、ココナッツウォーターで作られているんだけど、

美味しすぎて2杯も飲んじゃった!

これは自分でも作ってみたいなぁ~と思いました(^^)/

ドリンクにしても、全然「藻」の感じがなくて、

色々な料理や食事に合わせやすくて、取り入れやすいなーと思いました♪

タベルモのイベントでベストドレッサー賞に選ばれました~!

イベントの最後にベストドレッサー賞の発表があって1位に選ばれちゃった(*^▽^*)

やったー!!

GOLDの賞状と沢山のタベルモをゲットしましたよ(*^▽^*)

2030年にたんぱく質の供給が追いつかなくなるなんて知らなかったので、

イベントを通して知ることができてよかったです。

 

タベルモを積極的に取って、

環境だけでなく、タンパク源になってくれている生き物たちも守らないとね♪

美容にも健康にもいいよ(^^)/

タベルモ公式ホームページはこちら

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-イベント・パーティー
-, , , , , , ,