広告 スキンケア

大人ニキビ・吹き出物に3年間悩んだ私が美肌になったスキンケアを紹介します!

先日ベアミネラルのイベントで、

メイクさんに肌が綺麗ですねと褒めてもらえました(*^▽^*)

嬉しかったです!

最近色々な人に肌をほめられるようになったのですが、

私はこの3年ずっと肌荒れに悩んでました。

多い時は顔に20個も吹き出物。

ニキビみたいに簡単に潰せるのではなく、肌の内側からの炎症。

痛いし、赤紫に跡が残るので、

荒れてなくてもその部分が肌荒れに見えたりして

辛かったです。

でも、今ではニキビもできず、肌トラブルなく過ごせています。

この3年あらゆることを試して、どれが一番よかったかご紹介したいと思います(*^▽^*)

大人ニキビ・吹き出物続出!肌荒れで悩んだ3年間。Tゾーンはべたついて、それ以外は乾燥。

こちらが肌荒れがひどかった時の私のお肌です。

無修正です。

これをさらすか迷ったんですけど、

酷いときにはこんなに赤いニキビができてしまっていました。

そして、おでこはいつもテカっていて、

洗ったり、油をとってもすぐにぬるぬるしていました。

逆に、Uゾーンやほほは乾燥していました。

ニキビや肌荒れ用のスキンケアを使うと、ほほは乾燥するし、

でも保湿化粧品を使うとおでこがべたついて

悩みました。

ファンデーションやコンシーラーで隠したり、

前髪で隠しながら過ごしていました。

大人の肌荒れを治すためにあらゆる事を試してみた。それでも・・・

私はこれを何とかしたいと思いあらゆることを試しました。

  • 皮膚科の薬
  • 美容クリニックでピーリング
  • ハイドラフェイシャル
  • 高級スキンケア
  • フェイシャルエステ
  • 青汁
  • 酵素、
  • サプリ
  • ピル
  • 添加物を減らす
  • ジャンクフード減らす
  • 腸活

など

肌が良くなりそうなことはなんでもやりました。

やり始めはお肌の調子がよくなることがあっても、

またすぐに赤く腫れあがったニキビができてしまいました。

3年間肌荒れで悩んで私が美肌になったスキンケアがこれ!

あらゆることを試して、最後にとことん試してみたのが、「保湿」です。

エイジングケア系の保湿ではなく、

さっぱり系や余計なものがあまり入っていないシンプルな毎日安いシートマスクで

朝晩保湿をしてみました。

これが自分の肌にヒット!

みるみるうちに吹き出物ができなくなりました。

私が使ったシートマスクがのなめらか本舗とクオリティーファーストです。

一つずつの小分け系よりも、さっぱりとした大容量タイプがオススメです。

これを、朝と晩の2回使いました。

夜はシートマスクを貼りながら、

パナソニックのイオンエフェクターを使って角層までしっかり水分を届けました。

時々、ビタミンC入りのシートマスクを使って、

ビタミンCを導入するようにもしてみました。

このお手入れを毎日するようになったら、

肌荒れが落ち着いて、おでこのべたつきやぬるぬるもなくなりました。

これが一番効果がありました!!

ストレスをためない!自律神経が整うように気を付けました!ヨーグルトメーカーで腸活も

あとは自律神経を整えることをしました。

整えるためにパソコンやスマホで目を酷使しすぎないように気をつけました。

今はこの2つに、インナーケアとして、

ヨーグルトメーカーで作った自家製ヨーグルトを毎日食べるようにしています。

私は↓のヨーグルトメーカーで作っています。

ヨーグルトメーカーって結構安いので、経済的ですしオススメです!

肌荒れとの戦いは先の見えないトンネルのようでした。

今は毎日鏡を見るのが楽しくてうれしくて幸せです♡

もっともっとお肌綺麗にしたいな(*^▽^*)

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-スキンケア
-, , , , , , , , ,