広告 ボディケア

夏の冷え&血流ケアにアロマバスソルト愛用中♪幸福度も上がった♡

手作りバスソルト

夏の冷え&血流ケア!体を温めて、疲れを溜めない&回復力を高める☆

夏は冷房の影響で体が冷えたり、

冬より気を付けない分、

血流が悪くなって

むくんだり代謝落ちたりしやすいので、

お風呂でしっかり体を温めるようにしています。

 

普通の入浴剤から、

手作りのバスソルトに変えてから、

身体も心もスッキリ感が違います(^^)/

 

ハードなデスクワークをした日でも、

肩こりや目も楽になりますね☆

 

疲れ取れが取れやすくなりましたし、

体温も上がるので、免疫力も上がってる気がします☆

これは、「塩」が理由だと思います。

 

これからの世界のテーマって、
「健康と免疫力」ですよね。

疲れを溜めない、回復力を高めることが大切です。

しかも健康になること=美しくなることなので、

美容と健康はリンクしてると思います。

夏の冷え&血流ケア!アロマバスソルトは、柑橘系をメインに軽く爽やかな香りがお気に入り♪

手作りバスソルト2

最近のお気に入りブレンドは、

ヒマラヤ岩塩のピンクソルトに

マリーゴールド

ローズピンクペタル

ローズゼラニウム

ベルガモット

グレープフルーツのアロマをブレンドしたもの。

爽やかで華やかさのある香りにも癒されています♡

アロマだとローズの香りって人気ですが、

アロマオイルのローズって

夏だとちょっと私には重たいので、

ゼラニウムや柑橘系の香りを使っています。

柑橘系はトップノートの香りですが、

ローズはミドルノートの香りだからかもしれません。

夏の冷え&血流ケアでお風呂時間を大切にしたら幸福度がアップ♡

お風呂時間

私はピンクのオーガンジーポーチに入れて使ってます(^^)/

お風呂時間がとってもリラックスしたストレス解消時間になって、

幸福度が上がりました♡

ボディケアやストレスケアをケチると

結局体調が悪くなって病院に行ったり、

薬を買って飲むことになったりするので、

いい投資だなって思っています。

これからも続けていきまーす(*^▽^*)

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-ボディケア
-, , , , , , , , , ,