広告 美容ファッション

私の「マスク肌荒れ」対策!吸汗速乾のひんやりマスクとインナーケア♪

洗えるひんやり夏マスク

梅雨明けして、夏本番!

外出自粛で外出する機会は減ったとはいえ、

外出するときにマスクは必須。

毎々毎回暑くて暑くてたまらないですよね~!!

しかも、今年は「マスク肌荒れ」が増えていると

ニュースになっていました。

今年流行の「マスク肌荒れ」の原因とスキンケア

今年流行の「マスク肌荒れ」は、

マスクをつけたことによる摩擦によるかゆみやかぶれ、

角質が熱くなることでニキビができやすくなったり

また密閉されたマスク内の空気は、

吐く息が体温と同じ36℃であり、湿度が100%であることから、

かなり高温多湿になっていて、

マスクを外したとき、外気との温度差に、

肌の水分が奪われ「過乾燥」になることといわれています。

 

また、汗の塩分による汗疹やかゆみもありますよね。

 

そんな「マスク肌荒れ」を防ぐには、

① 保湿ケアでバリア機能を維持する
② できるだけ刺激を与えない
③ 汗をかいたらやさしくふきとる

の3つが大切といわれています。

マスク肌荒れ対策「洗えるひんやり夏マスク」は肌に優しく汗もしっかり吸収してくれる!

洗えるひんやり夏マスク2

私が最近使っているのが、

この「洗えるひんやり夏マスク」

福井県の老舗アパレルメーカーさんが

一つ一つ手作りしている布マスクです。

 

今までにない気持ちいい肌触りで、

呼吸しやすくて、

顔にかいた汗をしっかり吸収してくれるんです!

 

以前別の布マスクを試したとき、

細かい繊維で鼻がむずむずして

痒くなったりしたので

使わなくなってしまったのですが、

このマスクは、

シルクの江市分を分解して抽出した「セリシン」と呼ばれる

タンパク質が使われているので、

絹の肌触りで

保湿性・保温性・放湿性に優れていて

心地いいんですよ~♡

 

平ゴムなので耳も痛くなりにくいですし、

UVカット、

接触冷感、

吸汗速乾

抗菌

で高機能でいて、何度も洗えちゃいます☆

 

不織布のマスクって、

汗を吸い取ってくれないので、

熱もこもりやすいんですけど、

このマスクだと優しく汗を吸い取ってくれるので、

先ほど書いたマスク肌荒れのケアの

② できるだけ刺激を与えない
③ 汗をかいたらやさしくふきとる

がこのマスクでできちゃいます♡

 

私は、肌荒れしやすいタイプなので、

マスクで肌荒れしないように気を付けているので、

こういう布マスクを選んでいます☆

 

マスク肌荒れ対策に体の内側から「肌荒れケア」ピタヤスムージーを飲んだよ♪

ピタヤスムージー

あとは、ビタミンチャージということで、

スムージーも取り入れています!

こちらはピタヤスムージー♡

ピタヤは低カロリーで、

食物繊維、カルシウム、鉄分、カロチン、

ポリフェノールも豊富で

食物繊維はバナナの65倍、

抗酸化作用や、解毒作用もあります。

ニキビや肌荒れって、

体に老廃物がたまっていてもできやすいので、

デトックスが大事♪

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-美容ファッション
-, , , , , , , , , ,