広告 スキンケア

エイベックス発の高保湿スキンケア「SOLAOTO(ソラオト)」でマスクに負けない潤い肌☆

ソラオト・スキンケア

ご紹介いただきまして、エイベックスビューティーメソッドから

2020年7月10日に発売になった高保湿スキンケアシリーズ

SOLAOTO(ソラオト)の4アイテムを試してみたので、

レビューしたいと思います(^^)/

 

エイベックスのアーティストさんたちって、

美人でお肌もツヤツヤできれいな方ばかりですよね。

そんなアーティストさんたちと間近に接している

エイベックスさんなので、わくわくしながら使いました。

 

結論から言うと、

「水分をたっぷり補っていく」

というタイプの高保湿スキンケアです。

なので、まだ油分がある30代の保湿ケア向けかなと思いました(^^)/

最近マスクをすることが当たり前になって、

暑さによって、皮膚表面の水分が奪われることによる乾燥が増えているので、

マスクを長時間している肌のケアにも良さそう♪

角質ケアができるゲルをラインで入れたのが珍しいなと思いました。

では、一つずつご紹介します(*^▽^*)

SOLAOTO(ソラオト)は高保湿成分と肌への優しさにこだわったスキンケア

SOLAOTOゲルクレンジング

SOLAOTO(ソラオト)全アイテムに共通している特徴を紹介します。

まず、ヒアルロン酸の5倍の保水力を持つ「サクラン」

という成分が配合されています。

保水力だけでなく、

皮膚を刺激から守るバリア機能や抗炎症効果が研究で認められている成分です。

 

また、北海道産天然アルカリイオン水と、

ハトムギエキス配合で、

合成香料、エタノール、着色料など

肌にストレスを与える10種類の成分が含まれていない、安心のフリー処方です。

カニナバラ果実エキス、ローズマリー、ラベンダー

セイジハエキス、ビルベリー、セイヨウノコギリソウという

6種類のオーガニック保湿成分も配合されています。

肌に優しく、保湿にこだわった成分が沢山配合されています。

SOLAOTO(ソラオト)のゲルクレンジングはW洗顔不要!潤いを与えながら汚れを落とす

SOLAOTOゲルクレンジング・テクスチャー

まず一つ目に紹介するのは、SOLAOTO(ソラオト)ゲルクレンジング

(内容量:180g ¥2,178(税込))です(*^▽^*)

これ1本で、クレンジングと洗顔ができるクレンジングゲルです。

ゲルなんですけど、こっくりしていて伸びがいいです。

メイクもしっかり落ちて、ツッパリ感もありません。

500円玉ほどゲルをだしてお肌にたっぷり乗せると落ちやすいので、

ケチらず使うのがポイントです(^^)/

SOLAOTO(ソラオト)角質クリアゲルで落としきれない古い角質を除去!

SOLAOTO(ソラオト)角質クリアゲル

こちらは、SOLAOTO(ソラオト)角質クリアゲル

(内容量:200g ¥2,178(税込))です(^^)/

私今まで色々なスキンケアを試してきたんですけど、

スキンケアラインに角質をとるゲルが入っているのは初めてですね。

洗顔で取り除くことができない古い角質を除去してくれます。

確かに、W洗顔不要だと楽な分角質が取り切れてないかな?と思うことがあったので、

これはいい!と思いました。

この角質クリアゲルを使うと、ポロポロとカス状になるんですけど、

それが、固くなくて柔らかいので、とっても使いやすいです。

私は、ひじにも使ってます(笑)

SOLAOTO(ソラオト)モイスチャーローションは保湿力に徹底的にこだわってる!

SOLAOTOモイスチャーローション

続いて、SOLAOTO(ソラオト)モイスチャーローション

(内容量:150ml ¥¥2,178(税込))です。

このモイスチャーローションと、この後ご紹介するディープモイストゲルには、

極度に乾燥した砂漠の環境下でも、

生き抜く生命力があるといわれている「復活の木」から抽出した

「ミラメーズ」

という成分が配合されています。

バリア機能を高めたり、乾燥肌に向いた成分で、

高い保湿力があるといわれています。

ヒアルロン酸の5倍の保水力のサクランが入っているだけでもすごいのですが、

これでもかー!って感じで、

本当にすごいと思います(^^)/

SOLAOTOモイスチャーローション・テクスチャー

モイスチャーローションは、とろみのあるテクスチャーですね。

とろみがあると、ぬめぬめして上滑りするような感じがする(ヒアルロン酸化粧水に多い)

化粧水が結構あるんですが、

肌なじみ良いです。

SOLAOTO(ソラオト)ディープモイストゲルは顔だけでなくボディにもオススメ

SOLAOTO(ソラオト)ディープモイストゲル

最後はSOLAOTO(ソラオト)ディープモイストゲル

(内容量:120g ¥3,278(税込))です。

シリーズ最高保湿力の多機能保湿ゲルというだけあって、

かなり保湿力の高いテクスチャーです。

水分が多く配合されていると、プルンとしたテクスチャーになるのですが、

こってりしたゲルです。

 

ミラメーズが化粧水の3倍配合されているのですが、

保湿剤のBG(ブチレングリコール)も結構配合されているので、

このようなテクスチャーなんだなと思いました。

 

保湿力は高いですが、クリーム状のゲルのように油分は多くないので、

年齢が高めの方が使う場合は、

+油分を補ったほうが、お肌に蓋ができていいかもしれません。

私のような30代だと、自分の肌の油分も多いので、

これでも大丈夫ですね(^^)/

 

少量でも伸びがいいので、

あまりつけすぎないようにだけ気を付けたほうがいいかもしれません!

あと、私のおすすめの使い方としては、

顔と一緒にボディ!!

腕などに使うと、お肌にハリが出てもちもちになるんです!!

寝る前に、首とかデコルテにつかうのもオススメ♡

SOLAOTO(ソラオト)は肌に優しく高保湿♪シンプル設計で美肌に導く

ソラオト・スキンケア2

高保湿なスキンケアは今までたくさん試してきましたが、

ここまで徹底的に保湿にこだわっていて、

お値段も手ごろなものってあまりなかった気がします。

肌に余計な負担をかけず、

優しい成分でありながら、

角質もしっかり落として、

水分を補う。

シンプルなんですけど、

それが一番肌にとっていいことなんだと思います(^^)/

SOLAOTO(ソラオト)の詳細とご購入はこちら

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-スキンケア
-, , , , , , , , , ,