広告 メイク 日焼止め

ハワイ旅行の紫外線対策は金のアネッサにしました!オススメの使い方も紹介♪

近々、ハワイ旅行に行くので、今荷造りなどの準備を進めています(^^)/

ハワイではシュノーケリングをしたり、プールで遊んだり、

外で楽しく過ごしたいなぁ~と思っているので、

しっかりと紫外線対策もしようと思って、

私は、

ANESSA(アネッサ)の

パーフェクトUV アクアブースター(金のアネッサ)

を選びました(*^▽^*)

アネッサパーフェクトUVアクアブースター(金のアネッサ)はスーパーウォータープルーフ♪

アネッサの日焼け止めは、SPF50+・PA++++の紫外線帽子最強レベルで、

金のアネッサ・パーフェクトUVアクアブースターと、

銀のアネッサ・エッセンスUVアクアブースター

の2タイプがあります。

大きな違いは、金のアネッサは、「スーパーウォータープルーフ」タイプで、

銀のアネッサは、保湿成分が入っているところです。

今回、海で泳いだりするので、水にぬれて落ちてしまったら日焼け止めの意味がなくなってしまうので、

80分間の水溶テストで耐水性が確認されている金のアネッサを選びました(^^)/

金のアネッサは、さらっとしたテクスチャー!しっかり保湿してから使うのがオススメ!

10年くらい前に、初めてアネッサがSPF50の高い紫外線防止レベルの日焼け止めを発売したとき、

試したら薬品っぽいにおいもすごいし、

つけたら肌がぱりぱりになって痛くなっちゃったことがあったんですけど、

あの時からすごく進化して、最新金のアネッサは日焼け止め独特のにおいもありません!

むしろ、フローラルっぽい香りがします(^_^)/

そして、サラッとしたテクスチャーで、すっと肌になじみます!

 

お肌にベールが張ったような、ツヤ感も感じました(^^)/

ただ、乾燥ダメージから守る美肌エッセンス(ヒアルロン酸やグリセリン、バラ果実エキスなど)は入っているのですが、

みずみずしい保湿感はあまりないですね。

なので、金のアネッサをつける前にはたっぷりお肌を保湿してから使うのがいいと思います。

ツッパリ感は感じませんが、サラサラになるのでね(*^▽^*)

汗とかかいてる時は逆にそのままつけてもいいかもw

金のアネッサは伸びがいいから少量でOK!石鹸で簡単に落とせる♪

金のアネッサは、伸びも良くて少量つければOKなので、

その分肌への負担は少ないかなと思いました。

あと、汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなるそうです(^^)/

ウォータープルーフですが、落とす時はボディーソープで簡単に落とせます(*^▽^*)

忘れがちな首やうなじにも日焼け止めを!

顔や手や足には意識して塗る日焼け止めですが、

意外と忘れがちなのが、首やうなじ。

しっかり日焼け止めを塗って紫外線対策しますよ~!

また、ハワイで使った感想(ちゃんと日焼けしなかったか)なども、

帰国後に紹介したいと思います(*^▽^*)

 

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-メイク, 日焼止め
-, , , , , ,