広告 ファンデーション メイク

香港旅行にもっていったコスメ☆HAKU薬用美白美容液ファンデーション!使用感や注意点など紹介♪

先日、香港ディズニーランドに遊びに行っていました(^^)/

2日目と3日目にパークで遊びました!

香港は日本よりも日差しも強く気温も高いので、

しっかり美白ケアをしたいと思って、

資生堂から発売された

HAKUメラノフォーカスF(薬用美白美容液ファンデ)

を持っていきました♪♪

 

HAKUメラノフォーカスFは、

美容液ファンデーションなんですけど、

美白ケアができるということで話題のコスメです(*^▽^*)

香港旅行にもっていったコスメ☆HAKU薬用美容液ファンデ

じゃん♪

HAKUメラノフォーカスF(薬用美白美容液ファンデ)は

SPF30/PA+++なので紫外線対策もできます♪

SPF30なので、海やビーチよりは普段使い向けですね。

 

美白有効成分の「4-メトキシサリチル酸カリウム塩」と、

整肌・保護成分 トルメンチラエキス、イチヤクソウエキス、グリセリン、Sヒアルロン酸が配合されているそうです。

 

メラニンの生成を抑えて、シミ、そばかすを防ぎながら、

ファンデーションの機能もあるってすごくうれしい!

メイクで美白ケアができるなら、

夜のスキンケアは美白ではなく保湿とか別の部分を重点的にできるしね♪

HAKU薬用美白美容液ファンデーションのテクスチャー&私の使い方♪

気になる、色を紹介します。

私はイエローベースで秋カラーで、オークル20を使っています。

シミや色むらを目立たせないファインレッドパールという機能があるそうです。

レッドパールだからか、自分の肌より少し赤みがありました♪

でも顔に塗るとそれほど気にならなかったです。

 

公式サイトでは、

「スキンケアで肌を整えた後、指先にパール粒1個分をとり、

顔の5か所(両頬、額、鼻、顎)に置き、顔全体になじませます。」

と書いているのですが、

私は、手に取ったら、顔全体に細かく、点でファンデーションを置いて、

三角スポンジでなじませています。

私は5点でも、ムラができやすいと思っていて、

細かく置くことによってより馴染みやすいと思ってそうしています(^^)/

HAKU薬用美白美容液ファンデーション敏感肌の人の注意点♪

伸びもよくて、結構カバー力もありますし、

自然なツヤ感でお肌がきれいに見えます(*^▽^*)

時間が経ってもあまり崩れや乾燥も気になりません♪

 

ただ、私時々すごく敏感肌になるので

生理前に使ったら肌がかゆくなっちゃいました!

なので、生理前以外の時に使うようにしています。

美白の成分って強いものが多いから、

刺激になったのかな?と思っています。

敏感肌の人は、使うときに気を付けたほうがいいかもしれません。

少しずつ試したりするのがいいかも♪

日焼けなどを気にせず香港ディズニーランド楽しめてよかったなぁ~(*^▽^*)

今年は去年までよりも夏に日焼けしないで、シミなども増えないといいなぁ~~~と思います。

そのためにも美白ケア、自分の肌と相談しながらがんばろっと♪

 

 

スポンサーリンク



オススメ記事と広告


-ファンデーション, メイク
-, , , , , , ,